クレオパトラ7世フィロパトル
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レア | 系統 | 成長タイプ | 必要ST |
---|---|---|---|
N | 時間系 | 普通 | 15 |
進化前
従順度1 | 従順度10 | スキル | ||
---|---|---|---|---|
精力 | 待機 | 精力 | 待機 | |
40 | 45 | 28 | 27 | 応援 |
情報1
攻撃を行わない代わりに、魅惑のダンスで味方の攻撃力を上げる「応援」スキル持ち。
「カエサル」と同じチームに入れると性能が大きくUPする。
進化後(N+)
情報2
絶世の美女というだけでなく、楽器を奏でるかのような美しい声と7ヶ国以上を操る巧みな話術によって多くの人々の心を掌握している。
ガイウス・ユリウス・カエサルとは恋人関係にあるが、「クレオパトラの鼻がもう少し低かったら歴史が変わっていた」という言葉はまだ生まれていない。
セリフ
召喚時「わらわの美に堕ちるがよい」
敵撃破「?」
被撃時「無礼な…!」
死亡時「お…おのれぇ…!」
スキル「わらわの踊り、とくと見よ!」
ブラザー参上「わらわが助けてやろう」
ステージクリア
「?」
「?」
「?」
入手場所
(ルーレット)NR
備考
大伴家持と違って、ガイウス・ユリウス・カエサルとコンビで運用するという明確なメリットがある分、こちらを選ぶブラザーはさぞ多いことだろう
ただし、コンビでの使用時はパラUP状態になるため移動速度が上昇してしまうので
すぐ敵の近くにいくというデメリットがある
召喚待機が長いのでうまく運用する腕が試されるユニットであるといえる
11/06、にャー子が登場したが、クレオパトラはガイウスとのシナジー効果があるため
待機時間はにャー子よりも長いが、運用の仕方は異なる
しかし、必要経験値とレベル上限はRランク設定のまま。(レベル15で進化出来るものの、NはLv20、N+はLv40まで上がってしまう)
コメント(37)
コメント
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手持ちのLV37だったクレオパトラがいつのまにかLV30になってる。たぶん8/14のメンテで修正されたと思われ返信数 (2)0
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あれ?クレオさんが敵を倒しちゃったんですけど?
この現象の発生状況は、他の味方ユニットが居ない(クレオさんを残して倒された)状況で、クレオさんが応援スキル発動中に
敵の攻撃を受けてヒットバックさせられて応援スキルが解除されると、1度だけ敵ユニットにダメージエフェクト(青い火花っぽいモノ)
が発生して、その敵ユニットが倒れてしまいました。2度目以降のヒットバックや、クレオさんが倒された時は発生しませんでした。
これはバグでしょうか?返信数 (2)0
進化後Lv40確認
0
応援効果確認メモ
Lv1応援 対象:マンコ・カパックLv30 攻撃73→94
Lv1応援 対象:マンコ・カパックLv30 攻撃73→94
返信数 (4)
2
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└
774@Gamerch
No.215760
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↑未進化Lv1応援
未進化Lv1応援 対象:火星少女マルテLv30 攻撃53→68
割合上昇なのは確定っぽい。(28%切り上げ?)
カパック:21上昇(28.767…%)
マルテ :15上昇(28.301…%)0-
×
└
774@Gamerch
No.215801
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1.2倍だったはずだけど2/3メンテで上がったかな?
推測で1.3倍切り下げっぽい(73*1.3=94.9、53*1.3=68.9)
(…攻撃力ページのセットに見直しがいるな)0
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×
└
774@Gamerch
No.215801
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-
×
└
774@Gamerch
No.216027
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こちらでも検証してみました。
6ケースで試行しましたが、全て元攻撃力の30%(端数切捨て)で一致しました。1
未進化Lv5応援 対象:火星少女マルテLv30 攻撃53→68
0
まだ調査途中ですが応援スキルについて途中報告を。
まず、クレオが足を止める接敵距離はキャラ4.5人分ほどで足を止めると応援発動し、効果範囲は無制限。
次に、スキルの発動距離はキャラ5~5.5人分ほど。つまり一度スキル発動すると接敵距離を割っても発動距離内であれば進軍せず応援を止めない。微妙な差ですが…
更に、この応援スキルの攻撃力UP効果はパラUP効果を重複します。
肝心の攻撃力UP効果の上昇量とLvによる上昇量の変化があるかどうかを検証しきれていません。NLv1、NLvMAX、N+Lv1、N+LvMAXの用意が出来てなくてor2
まず、クレオが足を止める接敵距離はキャラ4.5人分ほどで足を止めると応援発動し、効果範囲は無制限。
次に、スキルの発動距離はキャラ5~5.5人分ほど。つまり一度スキル発動すると接敵距離を割っても発動距離内であれば進軍せず応援を止めない。微妙な差ですが…
更に、この応援スキルの攻撃力UP効果はパラUP効果を重複します。
肝心の攻撃力UP効果の上昇量とLvによる上昇量の変化があるかどうかを検証しきれていません。NLv1、NLvMAX、N+Lv1、N+LvMAXの用意が出来てなくてor2
0
進化後のLV30以降も経験値が貯まる様ですが、実際にステータスや吸収時の経験値も上がっているんですかね?
加えてスキルに関する事ですが、応援はクレオパトラLvに対して上昇値や対応距離などへの言及も今の所無い様ですが如何でしょうか?
加えてスキルに関する事ですが、応援はクレオパトラLvに対して上昇値や対応距離などへの言及も今の所無い様ですが如何でしょうか?
返信数 (2)
0
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ゆき(管理人)
No.78008
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気になるならご自分で調べられてはどうでしょうか?
結果を報告していただけると助かります。0 -
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└
ゆき(管理人)
No.78009
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検証はしておらず憶測ですが、個人的には
攻撃力は変わらない…早熟はLv10で攻撃力がMAXになりそれ以降は増えないという報告があったため。
HPは変わるかもしれない…もし初期からRユニットとして設計されていた場合に値が設定されている可能性がある
が、検証方法を確立できていないので値を調べられない
吸収や売却時の値は上がる…計算方法が基礎値×ユニットレベル×補正値だと思われるため(ただし、基礎値がNで必要経験値がRなのでうまくはない)
スキルはユニットLvでは変わらない…能力上昇系の倍率で1.2倍以外の値を聞かないため
と思っています。0
復活させると高確率で踊っても攻撃力UPスキル発動しないバグ。
ごくまれに復活させてもバグ発生しない時あり。
大伴家持の方が復活させてもバグ発生しない確率が高いようです。
ごくまれに復活させてもバグ発生しない時あり。
大伴家持の方が復活させてもバグ発生しない確率が高いようです。
返信数 (3)
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ゆき(管理人)
No.75972
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情報提供ありがとうございます。
バグの方にあげたいのでちょっとお聞きしたいのですが、「踊っても攻撃力UPスキル発動しない」とは具体的にどういうことでしょうか?
・踊ったり歌ったりしてるモーション(以下モーション)は出るけど、攻撃力UPの吹き出しは出ないし、実際の攻撃力に変化がない
・モーションは出るけど、攻撃力UPの吹き出しは出ない(実際の攻撃力の変化は未検証)
・モーションは出て、攻撃力UPの吹き出しも出てるけど、実際の攻撃力に変化がない
あと、運営への不具合報告がまだなら、していただくようお願いします。0-
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└
名無しさん
No.76295
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攻撃力UPの吹き出しがでないのとハートがでないのと攻撃力がUPしていません。
攻撃力が天が踊りで武器マーク発動すると一発確定で倒せる敵が
一発で倒せない状態です。
ハートモーションもでるときと出ない時があります。
ハートがでれば剣マークがでてちゃんと攻撃力UPしていました。
ただし踊りはしている状態です。
0
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名無しさん
No.76295
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└
ゆき(管理人)
No.76784
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情報提供ありがとうございます。
バグ?仕様?に載せました。0
多分バグでしょうが、30Lvでも経験値がたまっているのですが、戦闘後だと経験値がたまりきった状態でゲージが表示されました
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効果時間は発動から発動キャラが歩くまでずっと発動。動いた途端に効果が消える。後ろに敵が吹っ飛んでしまい前進するたびに効果が切れる
0
進化かLvかは不明ですが、応援の持続時間が変化するようです。進化前Lv1時だと一瞬で消えるくらい短い…
返信数 (2)
0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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