必殺技

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最終更新日時:
「敵を倒すと必殺技ゲージが溜まっていきます。
必殺技は複数あり、それぞれ発動に必要なコストが異なります。
その時セット中の必殺技の発動コスト分の必殺ゲージが溜まる事で、必殺技を発動する事ができるようになります。
強力な必殺技ほど発動コストも大きくなります。」

必殺技ゲージ(黄色い球)が一つ貯まるのに必要なkill数は10。
最大30killで3ゲージまで貯められる。

必殺技は全部で12種

ステージ攻略基本情報の必殺技選択にて寸評あり。


エロスプロージョン

入手可能Lv必要コスト
初期所持 1
画面上にいる敵全体にダメージ&ヒットバック効果。
ダメージは小さめ。
ランクアップでダメージがUP。

必殺技パワーアップ
ランク1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
費用 - 960 1,920 3,840 7,760 17,040 37,520 99,200

ランクは1でも使えるし高レベルにしてもいい。
全体ヒットバックなので敵を押し切る時、ボスにタッチする時に使おう。
ニョ~ロが無ければランク1でOK、いわゆる「つなぎ」としての運用が最適。
高レベルならゲージを貯めて3連発すればそこそこの火力にはなる。

スウィートローション

入手可能Lv必要コスト
5 1
一定時間、敵全体の移動速度を半分にする。
ただし、空を飛ぶ敵には効果なし。
ランクアップで効果時間がUP。

必殺技パワーアップ
ランク1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
費用- 960 1,920 3,840 7,760 17,040 37,520 99,200
効果時間10秒 12秒14秒16秒18秒20秒22秒24秒27秒30秒
発動すると謎の白い液体が地面に発生する。
左側から発生し徐々に右側に増えていくが、効果自体は使った瞬間から全体に発生する。
液体が消える直前に効果は消失。
状態異常ではないので状態異常無効の敵にも効く。
また、移動速度低下の特殊攻撃を持つユニットと併せて使えばより低速にすることが出来る。

バイアグレーション・ハイなどのステータスUPにより、移動速度がUPしていても、この必殺技を使えば減速させることができる。
差引0になるのではなく、スウィートローション側が優先される。ただし、飛行ユニットには適用されないことをお忘れなく!

クライマックスゲイザー

入手可能Lv必要コスト
10 1
触手皇の目の前に強力な衝撃波の壁を発生させる。
ヒットした敵ユニットに大ダメージを与える。
ランクアップでダメージがUP。

必殺技パワーアップ
ランク1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
費用 - 960 1,920 3,840 7,760 17,040 37,520 99,200

低ランクではヒットバックした敵が後続と合流して状況が悪化するケースがある。
高ランクではバカにならない火力だが、そもそもこの必殺技が役に立つ状況まで追い込まれてる時点で基本的に勝ち目は薄い。
他の必殺技で戦術を組み直すかユニットのレベルを上げよう。

サディスティックプレイ

入手可能Lv必要コスト
15 3
一定時間、敵側が新しいユニットを召喚できなくなる。
ランクアップで効果時間がUP。

必殺技パワーアップ
ランク1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
費用 - 1,382 2,400 4,800 9,700 21,300 46,900 124,000 341,000 1,138,000
効果時間5秒6秒7秒8秒9秒11秒13秒15秒17秒20秒
使った瞬間にボスの周りにエフェクトが発生し、頭の上に×マークが付く。
実際に召喚出来なくなるのは×マークが付いてからで、技を使ってから効果が現れるのに1秒程ラグがあるのに注意。
敵を押し切る時や陵辱失敗して場がリセットされた直後に使うと便利。

セクシャルケア

入手可能Lv必要コスト
20 1
画面上にいる味方全体の体力、耐久力、マイナス状態異常を回復
(先天的な状態異常は対象外。また「ストーキングメモリー」による裏切りは後天的マイナス状態異常だが、なぜか治らない)。
ランクアップで体力の回復量がUP。

必殺技パワーアップ
ランク1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
費用 - 1,4402,8805,76011,64025,56056,280148,800341,0001,365,600

死亡判定が行われるのはユニットの体力が0になってヒットバックして消える時である。
故にヒットバックの最中に回復させれば死亡を回避出来る。
回復を使うタイミングが分からないといった場合は
とりあえず死んでほしくないユニットがヒットバックした瞬間に使うといいだろう。

NやRは消耗品なので序盤はあまり使い物にならないが、関羽等の高コストRやSRを運用するようになってくると大分使い勝手が変わってくる。
タイミング良く使えばキャラが死なずにどんどん前進するのでバイアグレーションハイとは違った物量押しとなる。

回復量はランク10で1000。SRの前衛と一部の高HPユニット以外は大体全快する。

※3/10のメンテにより使用コストが1に上方修正された。

ザ・スペルマーズ

入手可能Lv必要コスト
25 2
小さいユニットを、一定間隔で召喚し続ける。
ユニット自体はとても弱いが、小さいので攻撃を受けづらい。
ランクアップでユニットの召喚数がUP。
ユニットの強さは触手皇のパラメータに依存する。

必殺技パワーアップ
ランク1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
費用 - 9,31220,44845,024119,040327,3601,092,480
召喚数3体4体5体6体7体8体9体10体11体12体
通常のユニットとは別枠の扱いなので、召喚数の上限を気にせず使っていける。
発動中に再度使用しても効果は重複せず、また新たに1体目から召喚される。

小さいユニットの移動速度は遅く、リーチも短い。体力を上げたところで大抵は一撃で消滅する。
さっぱり使い道が見当たらないように思えるが、
ひょっこりボスにたどり着いてみたり、相手を足止めして時間を稼いだり、攻撃を誘って隙を作ったりと思いの外多芸。
戦況を一変させる類の必殺技ではないが、使ってみるとなかなか面白い。

小さいユニットでクリスタルを破壊するとステージクリア時のセリフが触手皇のものになる。

エレクトヘルファイア

入手可能Lv必要コスト
30 2
巨大な火の柱を次々と発生させる。
ヒットした敵ユニットにダメージ+やけどの効果。
ランクアップでダメージ+効果範囲がUP。

必殺技パワーアップ
ランク1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
費用 - 9,31220,44845,024119,040327,3601,092,480
柱の数5本6本7本8本9本10本11本13本14本15本
やけどは確率25%?
ランク6でマップ半分くらいの範囲攻撃。
ランクMAXにしてもクリスタルの手前までしか届かず、決定打に欠ける。
威力はエロス2発より少し強い程度であり(どちらもMAXと仮定)、即効性に欠ける上に利便性が低いので使う価値は薄い。

バイアグレーション・ハイ

入手可能Lv必要コスト
35 2
一定時間、味方全体を「パラUP」状態にする
(必殺技使用後に出現したユニットにも有効)。
ランクアップで効果時間がUP。

必殺技パワーアップ
ランク1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
費用 - 9,31220,44845,024119,040327,3601,092,480
効果時間10秒12秒14秒16秒18秒20秒22秒24秒27秒30秒

パラUPの効果は攻撃力1.3倍、移動速度増加、攻撃後の硬直時間減少。
ランク1でも効果は充分であり、形勢逆転の要。
ただしジャンヌ・ダルクのような「攻撃しない事でメリットがある」ユニットの場合は隙が増えてしまうので注意。
また、「○○と同じチームに入れると性能が大きくUPする。」という効果はパラUPと同等の物なので
デッキをこれらのユニットで固めている場合はバイアグレーション・ハイは効果を発揮しない。

性槍グングニョール

入手可能Lv必要コスト
40 2
発動してから数秒後、上空から巨大なビームの柱が落ちる。
ビームの落下位置は画面をタッチして指定することが可能。
ランクアップで攻撃までの時間が短縮。

必殺技パワーアップ
ランク1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
費用 - 9,31220,44845,024119,040327,3601,092,480
待機時間10秒9秒8秒7秒6秒5秒4秒3秒

ランクを上げ過ぎると待機時間が極端に短くなり、照準の位置を決める前に発射されてしまう。自分に合ったランクで止めよう。
画面右上の一時停止や倍速ボタンをクリックすると照準がそちらに行ってしまう。デッキの前後入れ替えボタンは大丈夫。
現在バグで倍速モードに対応されていない。ランク1で倍速モードを使うとゲーム内時間で20秒掛かってしまうので注意。

ランクは発射するまでの時間に関係するだけなので無理に上げる必要はない。
敵に遠距離ユニットが多いステージで活躍する。
場が膠着してくると1箇所に遠距離が数体居座る事も珍しくないのでそういう状況になったらそこにぶちかまそう。大抵のステージで一掃してくれる。
範囲自体はかなり狭いので、キャラが行ったり来たりする一般的なステージでの活躍は厳しい。
なお必要とされる地獄級以降では問題のバズーカを一撃で倒せなくなる。一番必要としてるのに!

メテオシャワー

入手可能Lv必要コスト
45 3
ステージ上に隕石をランダムに降らせる。
当たった敵ユニットに大ダメージ。
ランクアップで振らせる隕石の数がUP。

必殺技パワーアップ
ランク1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
費用 - 1,7283,4566,91213,96830,67267,536178,560491,0401,638,720
隕石の数 2個3個4個5個6個7個8個9個10個11個

隕石1個の威力はエロスMAXと同程度。
降る位置がランダムで確実性が無いのでこれを使うならエロスを3連発した方が無難。

エナジースパーキング

入手可能Lv必要コスト
50 2
召喚待機時間、精力の上昇速度を速める。
ランクアップで召喚待機時間+精力上昇速度がUP。

必殺技パワーアップ
ランク1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
費用 - 9,31220,44845,024119,040327,3601,092,480
効果時間10秒12秒14秒16秒18秒20秒22秒24秒27秒30秒
※3/10のメンテにより使用コストが2に修正された。

召還待機は1秒あたり0.5秒縮む。
精力上昇は1秒あたり25上昇する。
ランクMAXでそれぞれ待機時間が15秒減少、精力上昇は750となる。

リバイバルデイズ

入手可能Lv必要コスト
55 3
死んだユニットを一定数生き返らせることができる。
最大召喚数以上は生き返らない。
ランクアップで生き返らせるユニット数がUP。

必殺技パワーアップ
ランク1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
費用 - 1,7283,4566,91213,96830,67267,536178,560491,0401,638,720
復活数1体2体3体4体5体6体7体8体9体10体

蘇生するユニットは死んだ場所で復活する。
ボスの調教失敗により吹き飛んだユニットやブラザーも復活対象になる。(この場合は全員触手皇の所で復活する)
死亡者リストはスキルを使うと一旦リセットされる。

復活する順番は死んだユニットを直近から。
例 A、B、Cのユニットがおり、CBAの順で死んだ場合、復活はABCとなる。
ボスの吹き飛ばしの場合は最後に召喚したユニットから順次復活。

コメント(89)
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コメント

  • 名無しの触手皇 No.56022483 2015/02/21 (土) 21:16 通報
    使い
    0
  • 名無しの触手皇 No.56022462 2015/02/21 (土) 21:16 通報
    使い勝手
    0
  • ccccc No.55401172 2015/02/18 (水) 10:23 通報
    リバイバルデイズ+初代ウァレンティヌス+SR=不死身のSR軍団
    0
  • 名無しの触手皇 No.38446563 2014/12/23 (火) 21:48 通報
    バイアグレーション・ハイ 費用…1→2:1152 / 2→3:2304 / 3→4:4608
    0
  • 名無しの触手皇 No.28479201 2014/11/08 (土) 18:02 通報
    必殺技の値段が安くなった?
    MAXにしてないのはゲイザーとスペルマとグングの3種だけだけど全部レベルアップに必要な資金が安くなってる
    1
  • 名無しの触手皇 No.1818323 2014/07/04 (金) 18:54 通報
    サデスティックの7→8のニョ~ロが178560でした。中途半端な情報ですいません……
    0
  • 名無しの触手皇 No.1075209 2014/04/21 (月) 18:11 通報
    必殺技 上の表で1→2のコストが違っているのがあった
    サディスティックプレイ 1728
    エナジースパーキング 1440
     
    返信数 (2)
    0
    • × 名無しの触手皇 No.1075736 2014/04/21 (月) 18:41 通報
      以前の管理人が予想で数値埋めただけだから間違いだらけだな
      他にも色々ありそうだ
      0
      • × 名無しの触手皇 No.1077227 2014/04/21 (月) 20:05 通報
        おそらくメンテで消費ゲージ変わった時に一緒に値段変わってるだけだろう。
        0
  • 名無しの触手皇 No.1075101 2014/04/21 (月) 18:05 通報
    セクシャルケア ランク9→10
    コスト1138000でした。
    0
  • 名無しの触手皇 No.1071212 2014/04/21 (月) 12:43 通報
    セクシャルケア ランク8→9
    コスト341000ですね。
    返信数 (1)
    0
    • × 新管理人 No.1071705 2014/04/21 (月) 13:42 通報
      情報有り難うございます、修正致しました。
      0
  • 名無しの触手皇 No.802297 2014/04/06 (日) 15:47 通報
    スペルマーズの仕様が変わってる気がする。
    一気に出して超鈍足だった。バグかな?
    返信数 (3)
    0
    • × 名無しの触手皇 No.807705 2014/04/06 (日) 19:52 通報
      確認してきた。
      攻撃射程が伸びてる。
      攻撃食らうとその場でクラクラしだしてまた動き出すね。
      復活機能が付いてるのか耐久力が付いたのかは分からんが。
      だが余りにも鈍足過ぎて使い物にならんw
      三柳より遅いとかどういうことだよw
      0
    • × 名無しの触手皇 No.807819 2014/04/06 (日) 19:58 通報
      私のほうでも一斉に小さい触手皇を召還しておりました。
      仕様が変わったのかもしれません。
      以前は一体一体で移動速度もココの表通りでしたが、
      現在は一斉召還で、移動速度は三柳と同じかそれ以上に遅くなっていますね。
      0
    • × 名無しの触手皇 No.850224 2014/04/08 (火) 15:08 通報
      確かに一斉に排出して超鈍足で移動してた
      あとこれは俺だけなのか?わからんが、カエサルがスペルマーズ使うとステUPするんだが・・・
      0

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