ゴウレッド
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レア | 系統 | 成長タイプ | 必要ST |
---|---|---|---|
N | 時間系 | 普通 | 21 |
進化前
従順度1 | 従順度10 | スキル | ||
---|---|---|---|---|
精力 | 待機 | 精力 | 待機 | |
50 | 22 | 35 | 13 | やけど |
情報1
攻撃がヒットした敵を、やけど状態にすることができる。
進化させると……
進化後(N+)
従順度1 | 従順度10 | スキル | ||
---|---|---|---|---|
精力 | 待機 | 精力 | 待機 | |
80 | 27 | 56 | 16 | やけど、ヒットバック確定 |
情報1
攻撃がヒットした敵を、やけど効果に加え
確実にヒットバックさせる事ができる「ヒットバック確定」効果のオマケ付き。
情報2
忍者を彷彿とさせる赤いバトルスーツを身にまとっている。
その色の示すイメージに違わぬ激烈な戦い方で4人の仲間と共に、当時世界征服を企んでいた悪の秘密結社アンチクロスを壊滅させた。
素顔のときは轟 紅子(とどろきべにこ)と名乗る失恋記録更新中の恋多き少女だが、時間神タイミシアの召喚で現代に現れた。
セリフ
召喚時「ゴウレッドー、参上!」
敵撃破「悪は滅びる運命なのよ!」
被撃時「くっ」
死亡時「そんな…」
ブラザー参上「私が来たからにはもう大丈夫だ!」
ステージクリア
「正義は必ず勝ぁつ!」
「悪は滅びるのよ!」
「やったー!私達の勝ちよ!」
入手場所
16-5,6
(ルーレット)NR
備考
スーパー戦隊シリーズの第1作目である
移動速度が速いので、召喚してから先頭集団にすぐ追いつけるという長所がある。
反面、攻撃速度が遅く継続火力が低い、性能の割に召喚待機がRなみに長い等の短所がある。
このため、Nの50コストではあるが、前線構築力は皆無で、
前線に敵の大玉が出現した時に、後方から颯爽と現れて、
必殺のゴウレッドキックを決めてふっ飛ばしてやけど状態にするという
ヒーロー(汚い忍者?)スタイルでの運用で力を発揮する。
詳細説明
移動力が高いというのは、それだけで様々な長所につながる。
①前線の空白期間が短くなって、こちらの総HPや総火力に目に見えないプラスが生じる
②戦況に即応できる
③遠距離型に素早く接敵できる
等である。
しかし、ゴウレッドの場合、移動力は高いが性能が普通な上に召喚待機が長いため、
数を出して肉壁とすることも、前線で有効な打撃を与えることも期待できない。
つまり、炎の赤で押せ押せなムードを感じるが、
実は攻撃能力を期待するユニットではなく、①③の役割は果たせない。
これらの役割を期待するなら、オルクァや猿飛佐助(Rだが待機同じ)の方が明らかに強い。
よって、有効な運用法は②である。
やけどの具体的なダメージが分かっていないため、ややボケた話にはなるが、
これは継続ダメージであるため、前線に長くとどまりたい
つまり強力なユニットであるほど厄介な異常ステータスとなる。
例えゴウレッドが速攻撃破されたとしても、一撃加えてやけど状態にできれば一矢報いた事になる。
つまり、ゴウレッドはその待機時間から分かるように一種のサポートユニットで、敵を毒状態にするための特化ユニットだと言える。
前線にRやSRが出現した時に合わせて召喚してぶつけるという運用がベスト。
例えひとりひとりの力が弱くとも力を合わせれば!なヒーロー的な、闇討ちで異常ステータス狙いな忍者的な設定らしいユニットだと言える。
①前線の空白期間が短くなって、こちらの総HPや総火力に目に見えないプラスが生じる
②戦況に即応できる
③遠距離型に素早く接敵できる
等である。
しかし、ゴウレッドの場合、移動力は高いが性能が普通な上に召喚待機が長いため、
数を出して肉壁とすることも、前線で有効な打撃を与えることも期待できない。
つまり、炎の赤で押せ押せなムードを感じるが、
実は攻撃能力を期待するユニットではなく、①③の役割は果たせない。
これらの役割を期待するなら、オルクァや猿飛佐助(Rだが待機同じ)の方が明らかに強い。
よって、有効な運用法は②である。
やけどの具体的なダメージが分かっていないため、ややボケた話にはなるが、
これは継続ダメージであるため、前線に長くとどまりたい
つまり強力なユニットであるほど厄介な異常ステータスとなる。
例えゴウレッドが速攻撃破されたとしても、一撃加えてやけど状態にできれば一矢報いた事になる。
つまり、ゴウレッドはその待機時間から分かるように一種のサポートユニットで、敵を毒状態にするための特化ユニットだと言える。
前線にRやSRが出現した時に合わせて召喚してぶつけるという運用がベスト。
例えひとりひとりの力が弱くとも力を合わせれば!なヒーロー的な、闇討ちで異常ステータス狙いな忍者的な設定らしいユニットだと言える。
運用の仕方に少々クセがあるが、ときには使ってみるのも面白いユニットである。
間合いに敵がいなければ、攻撃インターバルを無視で来ていた時はヒットバック確定は敵に攻撃の機会を与えるようなものだったのだが、
それが修正された今では、ヒットバックさせれば敵が無防備になる時間が相対的に増えることもある。
しかし、こちらが敵ユニットに集中攻撃をかけている中でそれを行えば、逆に敵ユニット助けてしまうこともある。
仲間の色は青、緑、ピンク、黄なのだろうか?
今後その子たちが追加される可能性に期待!
コメント(7)
コメント
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やけどは自然回復するからそれほど厄介なステートじゃない
それとヒットバックさせれば無防備になるとあるが、ヒットバック中は無敵だ0 -
攻撃モーションは別に遅くない(ひびかとほぼ同じ)ので記述を削除返信数 (1)0
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×
└
名無しの触手皇
No.788114
通報
編集ありがとうございます0
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×
└
名無しの触手皇
No.788114
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三柳 錦(進化済み)x2・ゴウレッド(進化済み)x2・他2~3枚(アルティミヤおすすめ)で意外と使える。
レベルを上げて速攻すれば悪くない。(あくまでも、悪くないという程度・・・)0 -
攻撃モーションの長さがダントツで、敵のモブキャラにすら判定負けする。おまけに進化するとノックバック確定を覚えるので、運用に注意が必要。返信数 (2)0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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