怪人ハンターK

(14コメント)  
最終更新日時:
Henjin nter K

レア 系統成長タイプ必要ST
SR空間系早熟?
R30
N15
レア従順度1従順度10スキル
精力待機精力待機
SR多段ヒット、挑発
R80205612多段ヒット
N407284

情報1

ガトリング・ビームガンで攻撃を行う近距離型ユニット。
一度の攻撃で、高速5連撃ヒットする
「多段ヒット」性能付き。
1発1発の攻撃力は低いが、ヒットバックさせやすいという特性を持つ。

レア従順度1従順度10スキル
精力待機精力待機
SR多段ヒット、挑発
R120248414多段ヒット
N609425

情報1


情報2

ドリンクやタバコ、はてはエロ本まで、自動販売機を使おうとする一般人をなぜか邪魔するヘンジン(変態怪人)組織と戦う正義のヒロイン。
自身もヘンジンだったが組織に裏切られ、敵対することになった。
胸から発射するパイ・ミサイル、股間から取り出すクリ・バット手に持った三脚式ガトリング・ビームが主な武器。

セリフ

初入手「ヘンジンから自動販売機ユーザーを守るのが私の使命だ!!」
召喚時「ヘンジンは私が倒す!」
敵撃破「やったぞ!」
被撃時「なんのっ!」
死亡時「もぅ…ダメか…っ」
ブラザー参上「共にヘンジンを倒そう!」
ステージクリア
「私の手にかかればこんなものさ!」
「悪の組織には絶対に負けん!」
「ヘンジン敗れたり!」

入手場所

(ドロップ)8-5
      21-3,6
(ルーレット)NR
(その他)ゲーム開始時のユニット選択

備考

ゲーム開始時に選択する3人いるユニットの中の1人。
最前線の後方から援護射撃で敵をノックバックして味方の援護を行うのを得意とし、直接打撃を与える事を苦手とする。

現状Nコスト唯一の多段ヒットスキル持ちユニットであり、マイア・メルクリウスのNコスト版と言ったところ。
多段ヒットスキルの特性上以下の特徴を持つ。

・敵をヒットバックさせやすい。
・1発の威力がとても低く、このゲームの仕様上クリティカルが発生しない。
・クリスタルはある程度のヒット数で怯む。乱戦中だと一撃の攻撃力が自分より高い味方の攻撃がダウンでスカるため、クリスタルとの相性がとても悪い(クリスタルと1対1ならこの限りではない)。

更に攻撃速度はパラ・ライカと並びNユニット中最低であり、時間辺りの攻撃力が低く、攻撃インターバル中に敵の攻撃を受けやすい。
よって、矢面に立つのも敵に直接ダメージを与えるのも得意ではない。

しかし、単独で見る事がそもそも誤りで、その攻撃速度のおかげで彼女が先頭に立つことは少なく、後から戦線の中に割り込んで多段ヒットの攻撃を相手に浴びせる形が多くなる。
つまり、彼女は玉記 環と同じ様な一種のヒットバック確定タイプの防御ユニットと見るのが正しく、当然性質も似たものとなり、主な用途は時間稼ぎ・後方の主力の防衛という事になる。
そう言う意味では、初期選択の候補でありながら、自分より高コストの切り札や中距離ユニットがあってこそ輝く能力なので、ゲーム開始時点では力を発揮する事ができなかったりする。
それにのみならず、下手に彼女を主力として召喚して壁を構築すると、倒しきれなかった敵が溜まって前線が崩壊するという初心者殺し要素まで持っていると言える。
勿論、ゲームを始めたばかりのブラザーがRの女の子を入手した時は、時間稼ぎをしてくれる重要な壁と成り得るはずで、他と同じく、要は使い方しだいである。

R版は、特に攻撃速度等の違いはなく、単純に体力攻撃力がコスト相応に上昇するだけ。コストが並び、完全にマイア・メルクリウス玉記 環の別バージョンといった能力になる。
SR版は、憶測になるが、体力が高い、挑発持ちといった点から、一転してSR版の遠山金四郎景元的な運用になると思われる。
コメント(14)
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コメント

  • 名無しの触手皇 No.31504133 2014/11/20 (木) 10:06 通報
    [R]必要ST30
    0
  • 名無しの触手皇 No.31221271 2014/11/18 (火) 23:29 通報
    [R]進化前
    従順度1 精力80 待機20 従順度10 精力56 待機12
    進化後
     従順度10 精力84 待機14
    0
  • 774@Gamerch No.313506 2014/03/01 (土) 14:28 通報
    ちょっと前のメンテからか、結晶に多段ヒットしなくなった。その分火力も1/5のような気がするが、結晶の耐久も同時に上がったから、もしかしたら火力は変ってないのかもしれない。対キャラはちゃんと多段ヒットする。
    返信数 (2)
    0
    • × 名無しの触手皇 No.401478 2014/03/16 (日) 15:17 通報
      結晶に無敵時間がついて、連続で攻撃が当たらなくなったみたいだ
      0
    • × 名無しの触手皇 No.19459312 2014/10/01 (水) 18:27 通報
      今は治ってるかも
      0
  • 774@Gamerch No.275349 2014/02/22 (土) 21:57 通報
    しかし凄い設定だw
    0
  • 名無しさん No.76921 2013/12/11 (水) 13:08 通報
    今更かもしれませんが「ガトリングによる攻撃」は近接攻撃扱いです。
    飛行ユニットにも赤鎧にもジャマされません。
    0
  • 名無しさん No.60348 2013/11/22 (金) 21:00 通報
    必要ST15
    返信数 (1)
    0
    • × 管理人 No.60635 2013/11/23 (土) 05:23 通報
      情報提供ありがとうございます。
      追加しました。
      0
  • 名無しさん No.58948 2013/11/21 (木) 01:18 通報
    進化後の従順10状態で召喚精力が42、待機時間が5秒です。反映お願いします~
    返信数 (1)
    0
    • × 管理人 No.59122 2013/11/21 (木) 10:21 通報
      情報提供ありがとうございます。
      追加しました。
      0
  • 名無しさん No.57045 2013/11/18 (月) 17:10 通報
    攻撃モーションが長くでも遅いが、ほかの近接キャラと比べて射程が1キャラ分ほど長い。説明にヒットバックさせやすいとありますが、通常時のヒットバックは受けるダメージの割合によって変動するため、硬い敵だと(赤鎧、アルティミアとか)ヒットバック率増加するどころかむしろ減少するので注意が必要。
    返信数 (2)
    0
    • × 管理人 No.57244 2013/11/18 (月) 22:02 通報
      情報提供ありがとうございます。
      0
    • × 名無しの触手皇 No.1245816 2014/05/06 (火) 10:13 通報
      確かに運用してみると殆どヒットバックしていないね。
      そのおかげで硬い前衛と組み合わせると後続と合流させにくい利点がありそう。
      ひびかと合わせると間断なく作り続けられるので結構安定した削り壁が出来て序盤で心強い
      0

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