南方八重
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レア | 系統 | 成長タイプ | 必要ST |
---|---|---|---|
N | 空間系 | 晩成 | 15 |
進化前
従順度1 | 従順度10 | スキル | ||
---|---|---|---|---|
精力 | 待機 | 精力 | 待機 | |
40 | 45 | 28 | 27 | 回復 |
情報1
攻撃を行わない代わりに、自身の近くにいる味方キャラの体力を回復する「回復」スキル持ち。
進化させると、回復の影響範囲が広がる。
進化後(N+)
情報2
「白衣の天使」と呼ばれていたころの看護婦に憧れているため、
現在の呼称を採用した行政やジェンダーフリーをうたうフェミニスト団体には怒りを覚えている。
普段は真面目で通っているがその実酒好きで、
居酒屋で酔っ払っては他の客をつかまえて呼称に関して愚痴っている。
セリフ
召喚時「どんどん治療するわよ!」
敵撃破「次の患者はどこかしら」
被撃時「いやぁっ」
死亡時「もうだめみたいね…」
スキル「私が、治してあ・げ・る♪」
ブラザー参上「助けるお礼は、お酒でね♪」
ステージクリア
「まだ動く気なら、注射でブスッとやっちゃうよ?」
「敵であろうと怪我をしてたら患者さんよ、治療してあげるわ」
「看護婦だからってなめちゃだめよ?」
入手場所
(ルーレット)NR
備考
ただでさえやられにくい回避持ちを更に長持ちさせる事ができ、戦線の維持にとても役立つ。
待機時間が従順度MAXでも27と長く、進化後には更に+5されて32秒ともなる。
進化は回復範囲にのみ影響するらしく、(特に序盤~中盤は)進化させずに量産し易くするという方針も手。
ただ、進化させれば八重自身の体力が上昇するため、敵の攻撃に耐え易くなり、
前線に出されてもヒットバックで安全な後衛に戻れる可能性も上がる。
コメント(32)
コメント
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第六天魔王マップをこの子3人+前衛3人ほどで長時間回してたんですが、二人目を育てようかとLV1に変えた所前衛がもたなくなりました。
進化後も回復量が変わらない、LV1でも回復量は同じってコメントが過去にあるんですが個人的には回復量が増えてるように感じてます。
回復エフェクトのキラキラはLV1の方でも前衛全員に届いてる様に見えます。
出撃人数最大で押し込む時も進化MAXだと二人で押し込むまでユニット減らず。LV1側だと3人出してても押し込むまで何度か前衛が倒れ追加が出せる状況になりました。0 -
備考を書いた者です。
データの通りに備考の召還待機(従順MAX時)を27、32としたのですが
これもしかして37、42の間違い……?返信数 (2)0
けっこう前衛に出過ぎて即死する場合が多々ある気がするから進化させると後半の敵の打撃も耐えてヒットバックで味方陣の真ん中へ押し戻されて回復の流れで逆に有利に働く場合があるから進化も一理ある。
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進化させた義経と相性が良い、どっちも序盤で揃えれるし赤鎧MAPは義経3:八重1くらいの比率で押し切れる気がする。
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移動キャンセルでかなり使い道が増えたね。1ユニットだけでも有効だけど2ユニット入れておけばかなり安定する。
lv1でも回復量は同じっぽいから(30%回復?)コストと待機時間を考えて進化させずに使うのが有効。
ガチバトルには使えるけど、対バズーカには回復間に合わないね……
lv1でも回復量は同じっぽいから(30%回復?)コストと待機時間を考えて進化させずに使うのが有効。
ガチバトルには使えるけど、対バズーカには回復間に合わないね……
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赤鎧地獄級など、質の高い近接でガチバトルをせざるを得ないMAPに連れて行くととても役に立つ
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一人入れたら目に見えてDPS上がりました。前衛が死んで前線に戻るまでのロスタイム(そのサイクル)を減らせる為、その分火力が上がったかもしれない。
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移動キャンセルの削除のによって進軍速度の低下、前線での敵との距離の縮小化、味方最前線の入れ替わりの頻発化、この三つの要素により、今までは活用に工夫が必要だった回復スキルが超安定し、一変優良キャラになったと感じる。一人二人混じるだけで前線の耐久力が目に見えて変わる。
返信数 (1)
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└
名無しさん
No.187290
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上に同じくかなり使いやすくなったと感じます。
移動キャンセル削除で前線が拮抗しやすくなったので中距離のように「たまにしか被弾しない」ユニットが長時間居座れる恩恵が以前より大きいですね、消耗も減るのでコストの重いユニットも出しやすくなったと感じます。
上記2点は特に中距離SRと相性がいいので、手に入れたはいいけどいままでコストの割にすぐ死ぬので実用をためらっていた諸兄にも朗報かもしれません。
(移動キャンセル有のころだとSR出せるころにはもう押し切っているか逆に押されれいるとSRでもすぐ死ぬ二重苦で(´・ω・`))0
単騎で運用してみた結果、開幕敵と接敵した瞬間回復スキルを使用しました。
この事から回復の使用条件に、
範囲内に味方が居る
HPを消耗している
以上二つの条件が除外されると思われます。
この事から回復の使用条件に、
範囲内に味方が居る
HPを消耗している
以上二つの条件が除外されると思われます。
返信数 (1)
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└
名無しさん
No.141375
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追記
歩みを止める距離が回復スキルを使う敵認識距離より若干広いようで、止まっている敵に歩み寄った時は回復をなかなか活用できない。
運用にあたっては、如何にして敵を回復スキル認識距離に捉えるかが重要である。0
死亡時のノックバック時に消える前に回復すると死亡回避確認
モンハンの粉塵と同じ理論っぽい
モンハンの粉塵と同じ理論っぽい
返信数 (1)
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774@Gamerch
No.223106
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召喚人数MAXで一瞬アイコンに色が戻ったりするのが復活した時と思われ0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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