レイド レイミア
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地獄 ステージ 01-02-03 / 04-05-06 / 07-08-09 / 10-11-12 / 13-14-15 / 16-17-18/ 19-20-21
概要
大まかなシステムとしては下記の様になった。
・攻略したノーマルステージの最新から3ステージ内を選ぶと一定確率でレイミアがレイドボスとして現れる。
・レイドメニューから攻撃するレイミアを選択し攻撃すると、制限時間1分以内の戦闘に入る。
・レイミアが逃走する1時間以内にレイミアのHPを0まで削りきり倒せば勝利。協力したブラザーを含めた全員に勝利ポイント、一部にボーナスポイントが入る。
・プレイヤーは勝利して得られるポイントを集め報酬を目指す。
報酬には規定ポイントに達すると報酬がもらえるポイント報酬と、イベント終了時に指定ランキング内に入ると報酬がもらえるランキング報酬があった。
考察
しかしながらレイミアは貫通飛び道具持ちで威力も高い為、近接には移動速度だけでなくそれなりのHPも要求される。
兵力は1戦闘で召喚できる総数であり、レベル帯によって召喚ユニットは違う。
レイミアのレベル上昇に伴って召喚ユニットも強くなり、赤鎧を召喚する場合もある為、兵力を削る際は近接あるいは貫通持ちが必要になる。
特攻ユニットを所持していると開始時の精力が増える為特攻持ちは比較的多くのダメージを与えれる。
また、7/24のメンテでSR特攻に1枚につき+100%、R特攻に1枚につき+50%のポイントが加算された為、特攻所有の是非が大きく影響しランキングは大荒れとなった。
データ
レイミア簡易HP表(未完)
Lv | HP | 兵力 |
---|---|---|
10 | 120 | 10 |
11 | 140 | 11 |
12 | 160 | 12 |
13 | 180 | 13 |
14 | 200 | 14 |
15 | 220 | 15 |
16 | 240 | 15 |
17 | 260 | 15 |
18 | 280 | 15 |
19 | 300 | 15 |
39 | 2650 | 30 |
44 | 4050 | 40 |
48 | 5250 | 40 |
49 | 5550 | 49 |
50 | 6100 | 50 |
56 | 9700 | 50 |
60 | 12100 | 60 |
61 | 13100 | 60 |
62 | 14100 | 60 |
63 | 15100 | 60 |
64 | 16100 | 60 |
65 | 17100 | 60 |
66 | 18100 | 60 |
67 | 19100 | 60 |
75 | 39000 | 75 |
76 | 42000 | 76 |
77 | 45000 | 77 |
78 | 48000 | 78 |
79 | 51000 | 79 |
83 | 72000 | 83 |
88 | 102000 | 88 |
91 | 122000 | 91 |
92 | 130000 | 92 |
93 | 138000 | 93 |
94 | 146000 | 94 |
95 | 154000 | 95 |
96 | 162000 | 96 |
97 | 170000 | 97 |
98 | 178000 | 98 |
99 | 186000 | 99 |
100 | 200000 | 100 |
101 | 200000 | 101 |
敵ユニット |
---|
ポルコ、オルクァ、明乃ひびか、エルフェラ、レヴォイカ、ワイプーラ、叶えるもの、赤鎧 |
コメント(17)
コメント
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SRだけどギルバンもおすすめ。
SRの中じゃ軽いほうで呼び出しやすいしRキャラよりは硬いから移動中に沈められることもなくそこそこ高火力なうえに攻撃速度も速い。
そのうえカウンターのおかげで更に手数が増えてレイミアにかなりダメージ出せる。0 -
佐助の隠密スキルって移動中のみ無敵なんですよね?
なんかうちの佐助レイミアの前陣取ってチクチクしてるときも高い頻度で歌声避けるんですがバグなんですかね?返信数 (2)0-
×
└
名無しの触手皇
No.2263787
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正確には、避けているのではなくそもそも当たっていない
佐助の攻撃射程が短すぎて敵に接触している、レイミアの歌声がレイミアよりも少し前から出ている
の2つの理由により佐助に攻撃が当たらないわけです
つまり、同じく攻撃射程の短いね~子でも同じことが起こります
まぁ、これが仕様かバクかはわかりません0-
×
└
名無しの触手皇
No.2278499
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回答ありがとうございます。
なんとなくそんな感じだろうとは思ってたんですが、
ずっと当たらないわけでなく何度かスルーしたあと弾かれてたのが不思議だったもので。
攻撃のたびにポジションをずらす佐助→射程内にずれた時に当たってKO
みたいな挙動なんですかね。
ね~子も同じなら採用範囲ですが、張り付く前に届くかどうかですね。0
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×
└
名無しの触手皇
No.2278499
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×
└
名無しの触手皇
No.2263787
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今更だけど誰連れてくか悩む。
エルフェラ等でレイミア射程外からチクチク+佐助で隠密接近&赤鎧対策
でも吹き飛んだ敵に向かってエルフェラちゃんが明後日の方向に矢を放って困る…
エルフェラ等でレイミア射程外からチクチク+佐助で隠密接近&赤鎧対策
でも吹き飛んだ敵に向かってエルフェラちゃんが明後日の方向に矢を放って困る…
返信数 (4)
0
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└
名無しの触手皇
No.2217648
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キャッ子とコンビ組ませたね~子がおすすめ
佐助と同じ速度になるので、召喚したけどボスまで行けなかったなんてことにはなりにくい
キャッ子入れるために余分に1枠使うのがネックかな?
持っているのなら、弁慶とコンビ組ませた義経もおすすめ0-
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└
名無しの触手皇
No.2219573
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ぐぬぬ…ね~子持ってない。
ありがとう。NR回してみる。
育成間に合うかな・・・0
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└
名無しの触手皇
No.2219573
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-
×
└
名無しの触手皇
No.2221294
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最初はね~子使ってたけどボスのレベル高くなると歌声に吹っ飛ばされる→ちょっと進んで吹っ飛ばされるの繰り返しで役に立たなかったからリストラしちゃったわ
40レベルくらいまでは使えてたような気がするが0
ボスにダメージ与えるためにねー子入れるのではなく
敵兵力を減らすためと書いた方がよかったかな
隠密みたいに攻撃避けられないからすぐ倒されることもあるけど
足が速いっていうのは大きな利点だね
敵兵力を減らすためと書いた方がよかったかな
隠密みたいに攻撃避けられないからすぐ倒されることもあるけど
足が速いっていうのは大きな利点だね
0
今更になって、戦闘中のメニュー画面で、三色の相性表(?)を見つけたw
道理で今回の新規お助けキャラが空間系っぽいのばっかなのね。
普通に弁慶頼朝ペアでやってたがかなり損してたのか…
道理で今回の新規お助けキャラが空間系っぽいのばっかなのね。
普通に弁慶頼朝ペアでやってたがかなり損してたのか…
返信数 (3)
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射程表にあるB-2より上のユニットならレイミアの射程外から一方的に攻撃出来る
返信数 (1)
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└
名無しの触手皇
No.2204035
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小野篁が輝くね。
クレオがぎりぎり射程内なのがつらいところ。0
スウィートローション最強......
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このステージ、佐助がなかなか活躍してくれる。隠密のスキルで、攻撃可能距離になるまで攻撃が当たらないため、兵力が無くなった後で特に重宝すると思う。このステージだったら近距離は佐助一色でも問題ないかも(あくまで個人的な感想です)。あと、兵力を削りきれてなくても、エルフェラはレイミアの攻撃が当たらない距離から弓を撃ち続けるので、敵がいてもレイミアにダメージが与えられるので、案外悪くないと思う。まぁ皇のステータスにもよるだろうけど、2体までしか俺は召喚できないけど。
0
削除すると元に戻すことは出来ません。
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