火星少女マルテ
(9コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
レア | 系統 | 成長タイプ | 必要ST |
---|---|---|---|
N | 空間系 | 普通 | 10 |
進化前
従順度1 | 従順度10 | スキル | ||
---|---|---|---|---|
精力 | 待機 | 精力 | 待機 | |
20 | 4 | 14 | 2 |
情報1
全体的に性能は低いが、召喚精力も低いため、
勢力の足りなくなりがちな序盤では非常に
役に立つ。
進化後(N+)
情報2
火星のマリネリス峡谷にある都市でいつものように学校へ通学していたところ、気がつくと地球に来ていた。
自分でもなにが起こったのか把握できておらず、ここが地球であることすら知らない。
火星でもごく普通の少女だったため秀でた特技があるわけではない。しいて言えば、「弱い」。
セリフ
召喚時「が、頑張ります」
敵撃破「私にもできた!」
被撃時「ひぃんっ!」
死亡時「も、もうだめ…」
ブラザー参上「私でもお役に立てるでしょうか…」
ステージクリア
「や、や…ややっ、やりましたっ!」
「よ、弱さも強さです!きっと…たぶん……」
「いつになったら火星に戻れるのでしょう……」
入手場所
8-全ステージ
18-2,5,6
(ルーレット)NR
備考
壁としての運用に向いているといえるのだろう
ポルコと比べると攻撃力が若干劣る代わりに、攻撃速度が若干早く、移動速度が倍近く早い
好みの問題もあるため好きな方を使うと良い
「マリネリス峡谷」というのは実在するもので、火星の赤道に沿って伸びる巨大な峡谷。
長さは4000 km、深さは7 kmに達し、幅は最大200 kmである。
コメント(9)
コメント
-
マルテさんお世話になっています。お疲れ様です、1
-
キャラ全般、ドロップステージを逆引きできるようにはしないんですか?0
-
足の速さと短い召喚待機による絶え間無い召喚は敵への遅滞戦闘と集団化に効果絶大、味方範囲攻撃陣の効率を跳ね上げてくれる。
極短の射程は味方前衛の弾除けとして最適、倒されても連打していれば直ぐに次が味方の前へと躍り出る。こうして温存した味方第1波は待機のあけた第2波との安定した合流を実現できる。
コスト600辺りの高コストと数体とマルテ防壁というようなこともできる。
運用次第でちゃんと仕事をする戦術性の高さを持つ良キャラ。0 -
移動速度が他より速め、攻撃力は期待してはいけない。、とにかく連打で強引な肉壁を作成可能。
進化後はちょっと耐久力は増えるが、それでも耐久+攻撃力不足+再使用時間とコスト増加+枠埋め+召喚最大数になりやすくなると、悲しいことだらけ。
進化させずに取っておき、ステージ7辺りで吸収させるのがベストな判断だが、愛で使い続けるのも有りだよね……。返信数 (1)0-
×
└
名無しさん
No.165657
通報
早い、安い、落ち易いとウィニーデッキ御用達。
繋ぎ用に大量生産して前線を停滞させたり、高・中コストに混ぜて出して緩衝材にするも良し。
一斉に薙ぎ払われる姿を見て和んだりと用途は尽きない愛すべき一枚。0
-
×
└
名無しさん
No.165657
通報
-
必要STは10です。返信数 (1)0
-
×
└
管理人
No.57447
通報
情報提供ありがとうございます。0
-
×
└
管理人
No.57447
通報
-
進化させると従順度10で精力21/待機5です。返信数 (1)0
-
×
└
管理人
No.56818
通報
情報提供ありがとうございます。
追加しました。
もし進化時の「必要ST」がわかれば、それも教えていただけると助かります。0
-
×
└
管理人
No.56818
通報
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない