ワイプーラ

(32コメント)  
最終更新日時:
Y-Poola


レア 系統成長タイプ必要ST
R次元系普通26
従順度1従順度10スキル
精力待機精力待機
80225613機械系にダメージアップ

情報1

コードから電撃を放って攻撃する近距離型
ユニット。
機械系の敵に対して与えるダメージがアップ
する。
移動速度は若干遅めだが、進化させると……

進化後(R+)


従順度1従順度10スキル
精力待機精力待機
120278416ワープ、機械系にダメージアップ

情報1

コードから電撃を放って攻撃する近距離型
ユニット。
一定距離まで近づくと、先頭にいる敵の目の
前で瞬間移動する「ワープ」スキル持ち。
機械系の敵に対して与えるダメージがアップ
する。

情報2

日々、三次元の童貞男子の下半身事情を覗き見
ている趣味の悪い四次元人。
童貞たちの想念・邪念をエネルギーにして生き
ているため、エロいことに関しては知識豊富で
積極的。
上位次元に棲んでいることから下位次元の三次
元に干渉できる。家の中で陰毛が妙なところか
ら出てくるのもそのせい。

セリフ

初入手「童貞クンにイタズラをする四次元人とはあたいのことさ!」
召喚時「イタズラ開始ぃ♪」
敵撃破「見たか四次元の力!」
被撃時「あいたっ」
死亡時「三次元で負けるなんて…」
ブラザー参上「四次元からお助けよ♪」
ステージクリア
「イタズラ完了っと♪」
「三次元の奴になんか負けないから!」
「あたい達の勝ちね!」

入手方法

(ドロップ)該当エリアなし
(ルーレット)NR,RR

備考

ワープ範囲は画面半分程。
実質の移動速度は全ユニットTOPクラスと考えてもいい。(ハイブリッダーと同時に出してもクリスタルに届くのはほぼ同時)
中央付近での小競り合いなら即時参戦出来るので、前衛の補助に回ったり
後衛の盾になったりと使い方にセンスが問われるユニットである。

空木千夜子の「ストーキングメモリー」で自分より後ろのユニットが裏切った時はそのユニットまで後退ワープする。
かなり限定的な条件ではあるが、現状唯一の後退可能なユニットである。

コメント(32)

コメント

  • 名無しの触手皇 No.18463993 2014/09/27 (土) 10:18 通報
    19-1でドロップしたのですが…
    おかしくないですよね?
    返信数 (1)
    0
    • × 新管理人 No.18489323 2014/09/27 (土) 12:47 通報
      大抵のステージデータ、特に1~5ステージは実装初期にまとめられたものなので、
      その後こっそり変更されたのかもしれません。
      ワイプーラ倒して出たのなら問題ないとおもいますよ~
      0
  • 名無しの触手皇 No.6551725 2014/08/20 (水) 23:30 通報
    間違いなく断言できることがある。こいつのガチャ時のドロップ率は異常(笑)
    0
  • 名無しの触手皇 No.1722827 2014/06/26 (木) 16:41 通報
    挙動がおかしいときがあります。
    こちらの前線が敵をクリスタルの位置まで押し込んでいる時に
    フィールドの中心付近で、敵も居ないのに延々と攻撃モーションを繰り返している・・・
    何ぞコレ?
    返信数 (1)
    0
    • × 名無しの触手皇 No.1997145 2014/07/13 (日) 01:40 通報
      おそらく、ワープの対象がヒットバックしたために、ワープ移動が出来なくなったので、攻撃モージョンだけをしているのかと思われまする。自分も良くなりますわw
      0
  • 名無しの触手皇 No.1303642 2014/05/13 (火) 00:45 通報
    そのせいか、ワープが発動した瞬間に先頭の敵が消えるとその場にワープして攻撃するようだ。
    0
  • 名無しの触手皇 No.964532 2014/04/14 (月) 08:16 通報
    いつから変わってたかは知りませんが、進化必要ST26を確認しました
    0
  • 774@Gamerch No.363928 2014/03/09 (日) 21:04 通報
    ワープ後に移動できない時間がある。
    攻撃後の硬直とは別物で、ワープの後に攻撃をするとワープ後の硬直が後回しされて
    攻撃する相手がいなくなると硬直→移動(ワープ)となるみたい。
    返信数 (1)
    0
    • × 774@Gamerch No.364132 2014/03/09 (日) 21:34 通報
      ワープ後硬直に入ると、その間に敵が攻撃範囲に入ってきても棒立ちなのが欠点。
      0
  • 774@Gamerch No.270115 2014/02/21 (金) 23:38 通報
    対戦でのフレキシブル性はかなり高い。
    ワープ前線移動、デコイ、魔王信長への特攻役、等々……。
    前線に到達するまでにエルフ矢の被弾率も低いし、召喚精力も低めとお得。
    お試しでもいいからデッキに1~2枚いれておくといいかも。
    1
  • 774@Gamerch No.264162 2014/02/20 (木) 23:45 通報
    味方がいない時に召喚しちゃうと、
    ワープ → 被攻撃 → ヒットバック → ワープ
    の繰り返しで、敵にワープさせられちゃってんじゃね? って思うくらい見事に連続攻撃くらって即退場しちゃうw
    (見えない糸・・・引き寄せられる・・・・ヒソカ・・・・・うっ、頭が)
    さっきの対戦で敵にワイプちゃんがいたんだけど、こっちで見てるぶんには痛快でした。これぞ蹂躙って感じで
    返信数 (1)
    0
    • × 名無しの触手皇 No.479004 2014/03/29 (土) 14:33 通報
      実は最前線を押さえ込まれているので状況によってはピンチになることは考慮しておいたほうがいい。
      0
  • 774@Gamerch No.243552 2014/02/16 (日) 13:01 通報
    スウィートローション発動中にクリスタルを破壊しステージ外に歩いて出ていったのに
    敵がでたらワープで敵の目の前に戻ってきました。
    0
  • 774@Gamerch No.242979 2014/02/16 (日) 10:08 通報
    この娘が一番可愛いくて便利だわ
    すぐ最前線で戦ってくれるから遠距離部隊とウァレンティヌス
    がどれだけ守られてるか本当助かってます
    0

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