リンリン
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レア | 系統 | 成長タイプ | 必要ST |
---|---|---|---|
N | 次元系 | 早熟 | 15 |
進化前
従順度1 | 従順度10 | スキル | ||
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精力 | 待機 | 精力 | 待機 | |
20 | 5 | 14 | 3 | 裏切り |
情報1
召喚中のユニット数が敵の方が多いと敵側に寝返る「裏切り」のマイナス固有スキル持ち。
使いどころが難しいが、うまく使いこなせば非常に強力なユニット。
進化後(N+)
情報2
ずる賢く、誰かを騙すことに躊躇がない邪悪な心を持っている。
しかし自分より力が強大な者には従順で、ある意味変わり身が早い。
魔王ハジュネに従っているためレヴォイカらとは敵対関係にある。
セリフ
召喚時「あたいに用事かい!?」
敵撃破「えへっ、やったね!」
被撃時「ふんぎゃぁっ!」
死亡時「覚えてやがれー!」
ブラザー参上「仕方ねー、組んでやるよ!」
裏切り「あっちのが強そうだー!」
ステージクリア
「ざまぁみやがれ、このへなチョコ野郎!」
「このリンリン様に勝とうなんて100年はやいのさ!」
「あたいと張り合おうなんていい度胸してんじゃん」
入手場所
(ルーレット)NR
備考
裏切りというかなり扱いづらい固有スキルを持っているが、同コスト帯で頭ひとつ抜ける能力でコスト不相応の性能を誇っている。
具体的には、高いHP、先制が取れる程度に長い間合い等。
このため、裏切りスキルが発動しないように工夫しさえすれば、一方的に敵より有利なユニットで戦闘を行う事ができる。
よって、適切な運用としては、他の物量ユニットもしくはリンリン複数枚を最大まで強化した上で召喚上限を満たすようにガンガン召喚し続けて、敵の前線が整う前に物量で押し潰す速攻デッキとなる。
単純な召喚数では、よく目にするジャンヌ+1体の間に8体、義経+1体の間に7体召喚できる計算となり、単純にこの召喚数全てでぶつかれる訳ではないが、敵が撃破しなければいけない総HPには圧倒的な差が出る。
ただ、当然物量作戦は強力な範囲攻撃や触手皇の必殺技に弱く、これらのデッキとぶつかると泥仕合になりやすい。
特にエロスプロージョンはリンリンにとって天敵で、基本敵に一度有利を取られると戦力外どころかマイナスとしかならないユニットであるため、挽回がかなり厳しい状況となってしまう。
所詮雑魚は雑魚であるため、臨機応変にサポートや後衛、RやSRを載せていく、戦場をリセットできるように必殺を温存しておく等の作戦で補填を考えておいた方がいい。
その特性上、怒涛の勢いでユニットを召喚してくるストーリーモードでは扱いづらく、対戦で相手が出してきてもCPUゆえに戦力外の事が多い。
よって、対戦で自分が使う時だけ本領を発揮するというかなり使い所が限定されるユニット。次元系でジャンヌに有利が付くというのも大きい。
◆裏切りスキルについて
・裏切るのは、味方より敵が多くなった時(味方<敵)。
・敵数には、既に寝返っているリンリンも含まれる。
・召喚時に既に敵ユニットの方が数が多かった場合は、およそ3秒後に裏切る。(触手皇の目の前まで歩いて裏切る。)
尚、触手皇と敵が密着している場合は召喚後3秒間だけ戦ってから裏切る。(吹き飛ばされて触手皇後方の場合、前方に移動)
・裏切ったユニットを撃破しても必殺ゲージはきっちり得られる。
このため、レベルの低いリンリンを入れておけば、容易にゲージを稼ぐ事が可能。
この特性を活かして必殺技を連発したり、リバイバルデイズしたりすればかなり反則的な事が……
更新情報
更新日 | 更新内容 |
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2014/1/20 | 裏切ったユニットを撃破したとき50ニョ~ロ得られたが、1ニョ~ロに変更 |
2013/11/26 | 召喚精力が30→20に変更 |
コメント(21)
コメント
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手に入ったので裏切らせて倒したら50ニョ~ロもらえました
これ進化させたら落とす額が増えたりするんだろうか?返信数 (1)0-
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名無しの触手皇
No.56019482
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残念ながら、おまけみたいなものなので増えません。
リンリンの用途は、初心者なら正攻法の物量作戦で、ある程度進んだらレイドイベントの雑魚敵削り用になります(裏切ったリンリンを倒しても倒した数にカウントされるので、敵の召喚した以上に雑魚敵残数を削れる)。0
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└
名無しの触手皇
No.56019482
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今手に入ったから試しに裏切りさせてみたけど
50ニョ~ロ入ってないか・・・?返信数 (1)0-
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└
名無しの触手皇
No.22611323
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戻ったんじゃない?0
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名無しの触手皇
No.22611323
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ここに3つのリンリンがおるじゃろ?
これを
こうじゃ
『我天下最強也』『サディスティックプレイ』『サディry
これでこの話は終わりじゃ0 -
リンリンが裏切るのは、敵との距離が一定距離内まで近づいた時、もしくは召喚後からの時間カウントっぽいですね。0
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進化前のLv10を裏切らせて倒してみたのですが
50ニョ~ロでは無く、1ニョ~ロ獲得しました。
いつかのメンテで変更されていた模様。0 -
メンテ後に数値が変わっていたので書いときます。
従順度1 N 精力20 待機5
N+精力40 待機6
従順度10N 精力14 待機3
N+精力28 待機3 です。返信数 (2)0 -
リンリンが寝返った場合、敵側についたリンリン+敵の数を
りんりん以外の味方キャラで上回れば、再びこちら側に寝返るみたいです。0 -
ちょっと試してみた。
敵0 リンリン召喚1 (寝返らない)
敵召喚1 リンリン1 (寝返らない)
敵1召喚1 リンリン1 (寝返る)
願える条件は「以上」では無いようです。返信数 (1)0-
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名無しさん
No.62095
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おそらく、召喚直後に寝返る場合はリンリンを出す前の数が関係してそう
場に出ているのがリンリン含めて味方≧敵の場合は寝返らないが
例えば味方0敵1が場に出ている状態(味方<敵)で召喚すると直後に寝返るのではなかろうか
自分は手放したから確かめようがないけど0
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名無しさん
No.62095
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従順度10 N 精力21 待機3
N+精力42 待機3
進化必要ST15
使ってみた感じ、戦闘力はNクラスの中では上位に入ってそうなくらい強くなります。(感覚的には、義経より若干劣るなので量産できた時の突破力は、目を見張るものがある。※ただし敵が物量押してくるタイプの時は・・・orz)
最初に出して寝返らせれば、味方の戦闘力を確かめるのにも使えます。返信数 (1)0-
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管理人
No.61918
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情報提供ありがとうございます。
追加しました。
裏切りにそんな使い方があったとは…
攻撃速度等調べる時にも使えそうです。
HP表示があればこれで攻撃力を楽に調べられるのに…0
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管理人
No.61918
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進化 必要ST15
従順度1進化後召喚60/6です
進化後も特にパラメータ以外変わったところはなさそう返信数 (1)0-
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redgreenblue
No.61199
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情報提供ありがとうございます。
追加しておきました。0
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redgreenblue
No.61199
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