ステージ攻略基本情報 (72コメント) 最終更新日時:2015/01/24 (土) 18:45 ステージ攻略基本情報に戻る コメント(72) コメント 名無しさん No.71408 2013/12/04 (水) 20:57 通報 触手皇のLvを上げると敵が強くなる模様 触手皇Lv5⇒20まで一気に上げたら、上げる前は楽に9-6をクリアできた編成で 上げた後は同編成でも敵に押し切られてクリアできなくなるほど… (ギルバンが15回程攻撃耐えれたのが7,8回程度で倒れ、敵の耐久も2~3回攻撃当てたら倒れてたのが4~6回で倒れるほどに上がってました) 返信数 (9) 0 × └ ゆき(管理人) No.71822 2013/12/05 (木) 08:17 通報 情報提供ありがとうございます。 私は一気に上げた事がないのでわかりかねますが… 一気に上げたとありますが、上げる前と上げた後の検証はいつされましたか? その間にメンテを挟んでいますか? もし、メンテを挟んでいるのであれば、敵が強くなったのはそれが原因の可能性が高いです。 あと、同編成とは書いてありますが、検証に使用したユニットは同条件ですか? 極端な例ですが、もし、上げる前は進化後Lvmaxユニット、上げた後は進化前lv1ユニットというような感じで比べているのであれば、そのような結果もありうると思います。 もし、メンテを挟まない同一日中に同条件ユニットで確認できたのだとしたら… 0 × └ 名無しさん No.71976 2013/12/05 (木) 12:43 通報 上げる前は12/4の16時半頃、上げた後は同日12/4の20時半頃です メンテは挟んでおらず、編成に関しては上げる前と上げた後は 「無進化Lv25ギルバン・無進化Lv20源 義経・進化後Lv20パラミーア・進化後Lv21パラライカ・無進化Lv20エルフェラ」と同編成です 0 × └ ゆき(管理人) No.72031 2013/12/05 (木) 14:27 通報 当たり前だと思って聞きませんでしたが、同じ9-6でのことですよね? バイアグレーション・ハイとか使ってませんよね? ん~、少しずつ時間かけてユニットも育成しながらレベル上げてるし メンテも何度も挟んでるけど敵が強くなっていってるという実感はあまりないけど… そういうことになりますよね 0 × └ ゆき(管理人) No.72032 2013/12/05 (木) 14:28 通報 攻撃力の検証は…対ボスクリスタルでやってるから影響は出ない…のか? 敵の攻撃力なら、触手皇が殴られる事で推移がわかるな 特定のステージの特定の敵に1回殴られた時に減ったHPが触手皇のレベルで違いが出てくれば 少なくとも敵の攻撃力が触手皇のレベルによって変動する事を確かめられる…はず あ、パワーアップの「耐久力」が関係してくるか? でも説明は「ダメージを受ける確率が減少」だから防御力というよりかは回避率な感じで問題は無い…はず 0 × └ ゆき(管理人) No.72034 2013/12/05 (木) 14:28 通報 どこのステージが適当かな? ある程度触手皇をパワーアップさせていても攻撃される前に倒してしまわない強さの敵が出る STをあまり無駄にせずに検証しやすい…そんなステージは 3-5だと少しパワーアップさせてると倒しちゃうし 5-5は大伴家持が出てきて条件そろえるの面倒だ 8-6辺りが妥当かなぁ 0 × └ ゆき(管理人) No.72038 2013/12/05 (木) 14:31 通報 ステージ8-6 触手皇Lv35 耐久力Lv4 敵の攻撃を触手皇が受けて減ったHPの値 メイン: モブ中距離:33 念のため: マルテ:36 モブ近距離:60 こんな感じで報告よろ 0 × └ ゆき(管理人) No.72068 2013/12/05 (木) 15:21 通報 2chスレに情報提供呼びかけた反応の転載 668 :名無しさん@ピンキー:2013/12/05(木) 14:47:13.29 ID:Grau5q6i0 気のせいやろ。Lv90でもLv10でも3-5放置変わらんし 669 :名無しさん@ピンキー:2013/12/05(木) 14:50:22.49 ID:9dYGNVYp0 多分気のせいだろ ずっとエロフ2で回してるが強くなってる気配はない 0 × └ ゆき(管理人) No.72069 2013/12/05 (木) 15:22 通報 672 :名無しさん@ピンキー:2013/12/05(木) 15:06:53.20 ID:Grau5q6i0 検証なら4-5放置でどのLvでもエルフェラから一律15ダメしか喰らわんから100%気のせい 0 × └ ゆき(管理人) No.72076 2013/12/05 (木) 15:38 通報 678 :名無しさん@ピンキー:2013/12/05(木) 15:34:22.17 ID:XHCdKhYl0 8-6回しで 皇 LV55 耐久5 mob中距離33 マルテ36だったから 20LV差があっても例と同じだね 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。
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触手皇Lv5⇒20まで一気に上げたら、上げる前は楽に9-6をクリアできた編成で
上げた後は同編成でも敵に押し切られてクリアできなくなるほど…
(ギルバンが15回程攻撃耐えれたのが7,8回程度で倒れ、敵の耐久も2~3回攻撃当てたら倒れてたのが4~6回で倒れるほどに上がってました)
私は一気に上げた事がないのでわかりかねますが…
一気に上げたとありますが、上げる前と上げた後の検証はいつされましたか?
その間にメンテを挟んでいますか?
もし、メンテを挟んでいるのであれば、敵が強くなったのはそれが原因の可能性が高いです。
あと、同編成とは書いてありますが、検証に使用したユニットは同条件ですか?
極端な例ですが、もし、上げる前は進化後Lvmaxユニット、上げた後は進化前lv1ユニットというような感じで比べているのであれば、そのような結果もありうると思います。
もし、メンテを挟まない同一日中に同条件ユニットで確認できたのだとしたら…
メンテは挟んでおらず、編成に関しては上げる前と上げた後は
「無進化Lv25ギルバン・無進化Lv20源 義経・進化後Lv20パラミーア・進化後Lv21パラライカ・無進化Lv20エルフェラ」と同編成です
バイアグレーション・ハイとか使ってませんよね?
ん~、少しずつ時間かけてユニットも育成しながらレベル上げてるし
メンテも何度も挟んでるけど敵が強くなっていってるという実感はあまりないけど…
そういうことになりますよね
敵の攻撃力なら、触手皇が殴られる事で推移がわかるな
特定のステージの特定の敵に1回殴られた時に減ったHPが触手皇のレベルで違いが出てくれば
少なくとも敵の攻撃力が触手皇のレベルによって変動する事を確かめられる…はず
あ、パワーアップの「耐久力」が関係してくるか?
でも説明は「ダメージを受ける確率が減少」だから防御力というよりかは回避率な感じで問題は無い…はず
ある程度触手皇をパワーアップさせていても攻撃される前に倒してしまわない強さの敵が出る
STをあまり無駄にせずに検証しやすい…そんなステージは
3-5だと少しパワーアップさせてると倒しちゃうし
5-5は大伴家持が出てきて条件そろえるの面倒だ
8-6辺りが妥当かなぁ
敵の攻撃を触手皇が受けて減ったHPの値
メイン: モブ中距離:33
念のため: マルテ:36 モブ近距離:60
こんな感じで報告よろ
668 :名無しさん@ピンキー:2013/12/05(木) 14:47:13.29 ID:Grau5q6i0
気のせいやろ。Lv90でもLv10でも3-5放置変わらんし
669 :名無しさん@ピンキー:2013/12/05(木) 14:50:22.49 ID:9dYGNVYp0
多分気のせいだろ
ずっとエロフ2で回してるが強くなってる気配はない
検証なら4-5放置でどのLvでもエルフェラから一律15ダメしか喰らわんから100%気のせい
8-6回しで 皇 LV55 耐久5
mob中距離33 マルテ36だったから
20LV差があっても例と同じだね
削除すると元に戻すことは出来ません。
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