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  • ひまじん No.64258 2013/11/28 (木) 00:29 通報
    一応情報提供
    マルテN20 Lv1HP34~36内 ATK10
    ポルコN20 Lv1HP34~36内 ATK15
    ヴィダーサN50 Lv1HP48~60 ATK?
    ルーシー・ファーR60 HP60~72 ATK25
    Stage1敵 白兜ATK12 黒兜ATK22
    Stage2ビームガンATK11 剣士ATK?
    Stage3桃クノイチATK17 紫クノイチATK12+18の2段撃
    Stage5 桃クノイチATK27
    返信数 (7)
    0
    • × ひまじん No.64259 2013/11/28 (木) 00:38 通報
      攻撃力の確定した敵もしくは裏切りキャラを使用することでHPがある程度特定できます。
      ポルコN20 LvMAX従順度3
      HP115~123 ATK36
      マルテ N20 LvMAX 従順度6
      HP148~155 ATK36
      このことから従順度の上昇によりHP及びATKも上昇することが判明した
      ポルコのHP/ATKが仮にマルテの1/1.5倍だと仮定すると、ポルコ従順度3→6になるとHP30程度UPATK18UPになる
      従順度についてはまだ詳しい調査が必要
      0
      • × ひまじん No.64954 2013/11/28 (木) 22:35 通報
        ラビトロン2099 N20 Lv1
        従順度1 HP55~60 ATK10
        従順度2 HP58~60 ATK10
        従順度3 HP58~60 ATK10
        従順度4 HP58~60 ATK10
        この時点では能力上昇は見られないことが判明
        ポルコN+20 Lv1 従順度3
        HP66~70 ATK23
        0
    • × 名無しさん No.64346 2013/11/28 (木) 05:49 通報
      それ触手皇の耐久力や、ユニットごとに防御力がある可能性についても考慮してます?
      0
      • × ひまじん No.64996 2013/11/28 (木) 23:09 通報
        考慮はしていませんが、触手皇のステータスを上げてもダメージが減少する要素はないみたい。またStage1敵クリスタルと触手皇共同じダメージ倍率となります。
        ユニットの防御力は無いと思いますが、あったとしても固定ダメージ軽減ではなく、割合軽減になるかと思います。連続攻撃キャラのバランスの問題で。
        もしそうなると計算上、HP×軽減率=高HPと何ら変わりないので差支えはありません。
        注)この仮説が正しい場合の話。
        防御力による固定減算の場合、ATK8×5敵守備5と0の場合ダメージが15と40で25の差が出るため考えにくいということです。
        0
      • × ひまじん No.65017 2013/11/28 (木) 23:23 通報
        触手皇と女の子間での防御力の違いについては、
        1触手皇がダメージ軽減50%女の子無しとした場合と
        2双方同じ倍率ダメージの場合とでは、結果的にあまり意味のない違いになります。
        1 触手皇が49ダメージ+1ダメージを受けた攻撃でマルテが丁度倒れた場合マルテのHPは50 99+1ダメージでポルコが倒れた場合ポルコHP100
        2 触手皇が98+2ダメージ受ける攻撃でマルテが倒れた場合HPは99~100
        198+2ダメージで丁度ポルコが倒れた場合HPは199~200
        女の子の比較をする上で触手皇と女の子間の防御力にあまり意味ないかな
        公式側が詳細を公開した場合はまた別の話
        0
      • × ひまじん No.65026 2013/11/28 (木) 23:32 通報
        訂正
        なんか混乱してる
        1 本来のポルテのHPが100 マルコのHPが200であるが触手の受けたダメージから算出したHPがマルテ/ポルコで 50/100であるために本来の半分になる。
        2 触手皇の受けたダメージで本来の女の子のHPを正しく測定可能。
        1と2ではHPに差がでますが全ての女の子が1で測定されれば能力の狂いは出ません。触手皇が強くなることでダメージが減っていくことになると狂いが発生します
        0
      • × ひまじん No.65046 2013/11/28 (木) 23:45 通報
        駄文長文失礼しました
        HP/ATK測定については慣れても5分以上かかるような作業なので私みたいなひまじんが気が向いた時だけすればいいようなものだと思ってる。
        ただ、移動速度や攻撃速度、攻撃間隔については見たらすぐわかるしそういうのを載せてもいいんじゃないかなーって
        マルテ 移動/速い 攻撃/やや早い 攻撃間隔/とても早い
        ポルコ 移動/遅い 攻撃/普通 攻撃間隔/遅い
        みたいな感じのがあればわかりやすいかなと。
        0

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