対戦
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相手の順位によって戦闘時に相手ユニットに体力・攻撃値に補正がかかるようになったので、消費BPの高い相手には注意。
また、対戦相手選択で更新を行う際に、自身の現在の順位によってニョーロが消費されるようになった。費用は10万÷自分の順位。
9/25から期間が変更になり、前半ランキング、後半ランキング、達成報酬が追加された。
報酬内容はゲーム内で確認してください。
達成報酬は前半と後半で共有のものとなる。
相手プレイヤーが操作するわけでなくNPCとして登場する、ステージ同様適当に召喚してくる。
対戦で引き継がれるのは触手皇のステータス・必殺技・ユニットのレベル。
召喚精力・精力速度・攻撃速度・触手皇の射程距離などのステータスも引き継がれている模様。(Lv100以上の強敵相手だとSR込の8種類以上の敵を鬼速度で出しまくってくる)
恐らくドーピング効果も反映されており、上位ランカーを相手にする場合はそれを念頭に置かないと敗北は必至。
また相手にも必殺技ゲージがあり、いかに相手よりも早く必殺技を溜めるかが重要になる。
ただでさえ強力なユニットが続々現れるのに、触手皇の防衛も非常に厄介である。
中ボス
中ボスは戦闘力が高い代わりに、倒して戦闘に勝利すると得られるランキングポイントが倍になる。中ボスを倒しても経験値とRPは増加しない。
ユニットが巨大化する都合上、攻撃判定や当たり判定が若干変化する。
O・Oなどは発射位置が高いために地上のユニットをスルーして直接触手皇に弾が当たってしまう。
中ボスにはバイアグレーション・ハイ、セクシャルケア、リバイバルデイズの補助系必殺技は適用されない。
だがシナジーや応援スキル等は適用されると思われる。(要検証)
- 挑戦時
消費BP | 獲得ランキングP | 獲得RP |
---|---|---|
2 | 10 | 100 |
3 | 25 | 200 |
4 | 50 | 300 |
5 | 100 | 400 |
- 防衛時
消費BP | 獲得ランキングP |
---|---|
勝利 | 20 |
敗北 | 1 |
RPや経験値が欲しければ勝てそうなプレイヤーを相手にすると良い。
経験値は触手皇のレベル×7の量が貰える。
敗北した場合はランキングポイントは25分の1、RPは10分の1、経験値は半分貰える。
対戦でもブラザーの応援は来るが、RPは貰えず絆レベルも上昇しない。
デッキについて
ブラザーの援護に行くのはメインメニューのチームになる。
以降の内容は5月15日以前の仕様に基づいているので、内容の修正、修正案をコメント欄にお願いします。
当たり前だが、攻略で重要なジャンヌ・ダルクやエルフェラがバンバン出てくる。
特にジャンヌのような遠距離無視は対戦において有効。エルフェラの矢や触手皇の攻撃を防げるのはかなり大きい。
(佐助やマンモンのような自身のみ回避するタイプは後列に被害が及び盾にはならないので注意)
アップデートによりSRの攻撃力が強化され、いわゆる「出せれば戦況が変わる」性能になった。
前衛を全滅させるアンノウンや、遠距離無視で近接範囲の叶える者等が猛威を奮っている。
お気に入りに設定されたキャラは防衛時、確率により巨大な姿をした中ボスとして召喚される
パラメータもあがり攻撃範囲も広い強敵となり、対戦相手を苦しめる
CPUは戦況を見て的確に必殺技を発動する事はしないが、溜めて連発、溜まり次第即発動を人間ではできないタイミングでやってくる
なお対戦ではゲージの溜まり方がストーリーモードとやや違い
N10体で1ゲージなのは変わらずだがRで2体分、SRで5体分のゲージが溜まる。
また、必殺技発動中に相手の必殺技を発動させない
「必殺技封印」状態にする必殺技もあるが運営の意図した動作ではなく修正予定との事。
エロスプロージョン
敵が使用する場合はAIの都合もあり連発される事が多く、Rの射撃ユニット程度なら一掃されてしまう事が多く中々鬱陶しい
爆発エフェクトが収まるまでは相手側が必殺技を使うことが出来ない
クライマックスゲイザー
爆発エフェクトが収まるまでは相手側が必殺技を使うことが出来ない
スウィートローション
相手の進行を遅らせる事ができるので多少の息抜きができる防御的な技
ただし飛行系には効かない
効果中は相手側が必殺技を使うことが出来ない
消費コストと相まって実質相手側を常時移動速度低下+必殺技禁止にすることができる
サディスティックプレイ
召還を禁止されても待機時間はきちんと回復するので解除後に敵の猛烈な反撃がまっているぞ!
詰めの場面で使う必殺技
効果中は相手側が必殺技を使うことが出来ない
つまり相手は何も出来ない
セクシャルケア
気軽に使えチーム全体の打たれ強さが上がるので相手の必殺技ゲージも溜まりにくい
ただし味方のHPは見えないので発動タイミングはプレイヤーのセンス次第
ザ・スペルマーズ
後衛を主軸に置くのなら第二の前衛として運用できる…か?
エレクトヘルファイア
火力も意外とあり敵がダラダラと長蛇を作っているなら効果的
火柱が出ている間は相手側が必殺技を使うことが出来ない
バイアグレーション・ハイ
劣勢時に発動してもなんとか押し返せるかもしれないが効果はいまいち
有利な状態からのトドメの一押しとしては非常に優秀
効果時間中も必殺技を使用できるのでカウンターが飛び交ったりもする
性槍グングニョール
特に遠距離が溜まり過ぎ敵前衛を倒してる間に味方前衛が射殺されてどうしようもない
そういう詰みの場面を打開できるのは非常にありがたい
照準が出ている間は相手側が必殺技を使うことが出来ない
エナジースパーキング
有利不利に関わらず効果的な技だが決定力に欠けており劇的な変化は起こりにくい
どちらかといえば防御向きの技である
効果中は相手側が必殺技を使うことが出来ない
メテオシャワー
詰んだ状態から脱出できるかもしれないしできないかもしれない。メテオの気分次第
祈れ
隕石落下中は相手側が必殺技を使うことが出来ない
リバイバルデイズ
数で押すデッキでは正に焼け石に水となりやすいがSRを多く採用する重量デッキでは
一発でSR軍団を大量召還する最終兵器になる
各属性の関係:次元>時間>空間>次元
・こちらが優勢属性の場合に与えるダメージ率
・相手が劣勢属性の場合に受けるダメージ率0.5倍
※ストーリーへの実装も検討されている・・・らしい
相手に遠距離無視と範囲攻撃持ちがいることを想定しておくこと。
遠距離無視対策として100%ヒットバックの玉記やゴウレッドもアリだがそれだけでは火力が足りない。
近距離ユニットで叩き潰すのも手。
それよりも範囲攻撃ユニットのほうを注意しておくこと、いかに遠距離攻撃を叩き込めるかにかかっている。
SRユニットの対策は必殺技が溜まっていれば対処できるが、現状では溜まる前に続々現れる。
SRに束になって掛かれる戦況作りが重要で、触手皇とユニットの十分なレベル、そして有効な戦法が必要となる。
前対戦で最も普及していたスタンダードなセット
どちらもNRやステージドロップで手に入る為揃えやすいのが最大の魅力
飛び道具無効のジャンヌを盾にエルフェラの矢で相手を倒していく
前対戦以降に貫通遠距離攻撃持ちのSRが増えた為絶対と言えるものでは無くなった
しかしながら低コストで多数出せる為有用性は健在、SRと組み合わせて使われる
ワイプーラ、サスケ等軽く移動速度の速いキャラを中心に構成し
速攻で決着をつける事を目的にしたデッキ
相手次第では30秒で試合が終わることが魅力だが、相性の悪い相手にでくわすと
泥試合を強いられる危険もある
それを避けるために速攻キャラを減らし安定性を増すと即効性が失われやすく、調整と相手探しが難しいデッキである
その名の通り全てのカードをSRで統一した超重量級デッキであり
出撃の判断を誤ると詰みかねない大味が魅力。
対戦相手としては召還頻度が遅く早めに決着をつけられれば楽な相手だが
戦闘が長引いた場合リバイバルデイズでSRで埋め尽くされる地獄が現れるので要注意
- クラス選択メニューで触手皇をクリックすると、今までの戦績が表示される。
クラス一覧
クラス | 消費BP | 獲得ランキングP | 獲得RP | 備考 |
---|---|---|---|---|
初心者クラス | 1 | 5~30 | 20 | 最初から選択可能 |
中級者クラス | 3 | 25 | ||
上級者クラス | 5 | 30 |
クラス | 消費BP | 獲得ランキングP | 獲得RP | 備考 |
---|---|---|---|---|
入門クラス | 1 | 5~30 | 20 | 最初から選択可能 |
初心者クラス | 2 | |||
中級者クラス | 3 | |||
上級者クラス | 4 | |||
達人クラス | 5 | |||
魔王クラス | ||||
魔神クラス |
獲得ランキングPは4人から選択方式のため、30,20,10,5と相手が表示される。
RP30の相手は高Lv・SR持ちの強敵が毎度のように現れる。
逆にRP10~5の相手は、低Lvが表示されやすい。
恐らくランキングポイントを基準に選ばれている為、更新して探せばRP30でもSR無しや低レベルは結構居る。
報酬
終了直後は前週の順位が表示されるバグがあるので驚かないように。
※報酬は集計後に1度対戦画面へ行って、使い魔からランキング結果を聞かないとメールが届かない
初心者クラス
順位 | 報酬 |
---|---|
1~200位 | ニョ~ロ×50000、レアチケット×5、SR拡張×3 |
201~400位 | ニョ~ロ×40000、レアチケット×3、SR拡張×2 |
401~700位 | ニョ~ロ×30000、レアチケット×3、SR拡張×1 |
701~1000位 | ニョ~ロ×20000、レアチケット×2、BP回復×5 |
1001~1500位 | ニョ~ロ×10000、レアチケット×2、BP回復×3 |
順位 | 報酬 |
---|---|
1~300位 | ニョ~ロ×100000、[N]楊貴妃×1、SR拡張×5 |
301~400位 | ニョ~ロ×50000、レアチケット×3、SR拡張×3 |
401~500位 | ニョ~ロ×40000、レアチケット×3、BP回復×10 |
501~1000位 | ニョ~ロ×30000、レアチケット×3、BP回復×5 |
順位 | 報酬 |
---|---|
1~200位 | ニョ~ロ×300000、楊貴妃×1、レアチケット×10 |
201~300位 | ニョ~ロ×200000、[N]楊貴妃×1、レアチケット×5 |
301~400位 | ニョ~ロ×100000、レアチケット×5、SR拡張×2 |
改変前情報、適当に様子見て削除予定
入門クラス
初心者クラス
中級者クラス
上級者クラス
達人クラス
魔王クラス
魔神クラス
順位 | 報酬 |
---|---|
1~100位 | ニョ~ロ×5000 |
101~200位 | ニョ~ロ×4000、BP回復×5 |
201~400位 | ニョ~ロ×3500、BP回復×5 |
401~700位 | ニョ~ロ×3000、BP回復×5 |
700~1000位 | ニョ~ロ×2500、BP回復×5 |
1001~1500位 | ニョ~ロ×2000、BP回復×5 |
1501~2000位 | ニョ~ロ×1500、BP回復×5 |
2001~3000位 | ニョ~ロ×1000、BP回復×5 |
順位 | 報酬 |
---|---|
1~100位 | ニョ~ロ×10000、リーザ×1 |
101~200位 | ニョ~ロ×9000、レアチケット×2、SR拡張×2 |
201~400位 | ニョ~ロ×8000、レアチケット×2、SR拡張×1 |
401~600位 | ニョ~ロ×7000、レアチケット×2、BP回復×5 |
601~1000位 | ニョ~ロ×6000、レアチケット×1、BP回復×4 |
1001~1500位 | ニョ~ロ×5000、レアチケット×1、BP回復×3 |
1501~2000位 | ニョ~ロ×3000、BP回復×3 |
順位 | 報酬 |
---|---|
1~80位 | ニョ~ロ×20000、リーザ×1 |
81~200位 | ニョ~ロ×15000、レアチケット×3、SR拡張×3 |
201~350位 | ニョ~ロ×10000、レアチケット×3、SR拡張×2 |
351~500位 | ニョ~ロ×8000、レアチケット×2、BP回復×10 |
501~700位 | ニョ~ロ×5000、レアチケット×2、BP回復×5 |
701~1000位 | ニョ~ロ×5000、レアチケット×1、BP回復×3 |
1~40位 | ニョ~ロ×40000、リーザ×1 |
41~80位 | ニョ~ロ×25000、レアチケット×5、SR拡張×4 |
81~120位 | ニョ~ロ×15000、レアチケット×3、SR拡張×3 |
121~200位 | ニョ~ロ×10000、レアチケット×2、BP回復×15 |
201~350位 | ニョ~ロ×8000、レアチケット×2、BP回復×10 |
351~500位 | ニョ~ロ×5000、レアチケット×2、BP回復×5 |
順位 | 報酬 |
---|---|
1~20位 | ニョ~ロ×80000、リーザ×1 |
21~40位 | ニョ~ロ×60000、レアチケット×10、SR拡張×5 |
41~60位 | ニョ~ロ×40000、レアチケット×5、SR拡張×4 |
61~80位 | ニョ~ロ×20000、レアチケット×3、BP回復×20 |
81~100位 | ニョ~ロ×10000、レアチケット×3、BP回復×15 |
順位 | 報酬 |
---|
順位 | 報酬 |
---|
概要
3/10のメンテにより正式に対戦システムが実装された。
月曜12:00にその週の対戦が始まり日曜の24:00に集計され報酬が配られる。
月曜の0:00~12:00はインターバルで対戦ができない時間帯になっている。
相手プレイヤーが操作するわけでなくNPCとして登場する、従来同様に適当に召喚してくる。
対戦で引き継がれるのは触手皇のステータス・必殺技・ユニットのレベル。
召喚精力・精力速度・攻撃速度・触手皇の射程距離などのステータスも引き継がれている模様。(Lv100以上の強敵相手だとSR込の8種類以上の敵を鬼速度で出しまくってくる)
また相手にも必殺技ゲージがあり、いかに相手よりも早く必殺技を溜めるかが重要になる。
ただでさえ強力なユニットが続々現れるのに、触手皇の防衛も非常にやっかいである。
対戦のメリット
RPや経験値が欲しければ勝てそうなプレイヤーを相手にすると良い。
経験値は触手皇のレベル×7の量が貰え美味しいが、RPに関しては20~30RPと多くはない。
「対戦」でもブラザーの応援は来るがRPは貰えず絆レベルも上昇しない。
ランキングPを溜めればランキング上位にも上がれる。初心者クラス以降で、順位が下位すぎるとクラス降格もある。
(昇格クラスやランキングの順位に応じてプレゼント報酬に差がある。)
クラスアップ&ダウン
1戦もしていない場合は自動的にクラスダウンする。
クラス | アップ条件 | 備考 |
---|---|---|
初心者クラス | 上位 500位でクラスアップ | |
中級者クラス | 上位 500位でクラスアップ 下位 200位でクラスダウン | |
上級者クラス | 下位 200位でクラスダウン |
対戦知識
特にジャンヌのような遠距離無視は対戦において有効。エルフェラの矢や触手皇の攻撃を防げるのはかなり大きい。
(佐助やマンモンのような自身のみ回避するタイプは後列に被害が及び盾にはならないので注意)
アップデートによりSRの攻撃力が強化され、いわゆる「出せれば戦況が変わる」性能になった。
前衛を全滅させるアンノウンや、遠距離無視で近接範囲の叶える者等が猛威を奮っている。
お気に入りについて
対戦デッキとメインメニューデッキのユニットが異なっている場合は表示されているキャラが出てこない時もある。
もう少し噛み砕いて解説すると
メインメニューのデッキがチーム1、対戦ボタンを押した時のデッキがチーム2だとすると
対戦(防衛)に使われるのはチーム2、選択画面やランキング画面に表示されるお気に入りはチーム1の物となる
対戦でブラザー応援に行くのもチーム1のお気に入りとなる
CPUは戦況を見て的確に必殺技を発動する事はしないが、溜めて連発、溜まり次第即発動を人間ではできないタイミングでやってくる
なお対戦ではゲージの溜まり方がストーリーモードとやや違い
N10体で1ゲージなのは変わらずだがRで2体分、SRで5体分のゲージが溜まる。
また、必殺技発動中に相手の必殺技を発動させない
「必殺技封印」状態にする必殺技もあるが運営の意図した動作ではなく修正予定との事。
そういった必殺技を乱用した場合どういった対応がされるかは運営に聞いてみましょう
エロスプロージョン
敵が使用する場合は押し返され微妙なダメージで死亡者もでたりと鬱陶しい
クライマックスゲイザー
スウィートローション
相手の進行を遅らせる事ができるので多少の息抜きができる防御的な技
ただし飛行系には効かない
効果中は相手側が必殺技を使うことが出来ない
消費コストと相まって実質相手側を常時移動速度低下+必殺技禁止にすることができる
不具合なのでそのうち修正するらしい
サディスティックプレイ
召還を禁止されても待機時間はきちんと回復するので解除後に敵の猛烈な反撃がまっているぞ!
詰めの場面で使う必殺技
効果中は相手側が必殺技を使うことが出来ない
つまり相手は何も出来ない。
セクシャルケア
気軽に使えチーム全体の打たれ強さが上がるので相手の必殺技ゲージも溜まりにくい
ただし味方のHPは見えないので発動タイミングはプレイヤーのセンス次第
ザ・スペルマーズ
後衛を主軸に置くのなら第二の前衛として運用できる・・・かな
エレクトヘルファイア
火力も意外とあり敵がダラダラと長蛇を作っているなら効果的
バイアグレーション・ハイ
劣勢時に発動してもなんとか押し返せるかもしれないが効果はいまいち
有利な状態からのトドメの一押しとしては非常に優秀
効果時間中も必殺技を使用できるのでカウンターが飛び交ったりもする
性槍グングニョール
特に遠距離が溜まり過ぎ敵前衛を倒してる間に味方前衛が射殺されてどうしようもない
そういう詰みの場面を打開できるのは非常にありがたい
照準が出てる間は相手側が必殺技を使うことが出来ない
エナジースパーキング
有利不利に関わらず効果的な技だが決定力に欠けており劇的な変化は起こりにくい
どちらかといえば防御向きの技である
メテオシャワー
詰んだ状態から脱出できるかもしれないしできないかもしれない。メテオの気分次第
祈れ
リバイバルデイズ
数で押すデッキでは正に焼け石に水となりやすいがSRを多く採用する重量デッキでは
一発でSR軍団を大量召還する最終兵器になる。
属性
各属性の関係:次元>時間>空間>次元
・こちらが優勢属性の場合に与えるダメージ率
・相手が劣勢属性の場合に受けるダメージ率0.5倍
※ストーリーへの実装も検討されている
対策
遠距離無視対策として100%ヒットバックの玉記やゴウレッドもアリだがそれだけでは火力が足りない。
近距離ユニットで叩き潰すのも手。
それよりも範囲攻撃ユニットのほうを注意しておくこと、いかに遠距離攻撃を叩き込めるかにかかっている。
SRユニットの対策は必殺技が溜まっていれば対処できるが、現状では溜まる前に続々現れる。
SRに束になって掛かれる戦況作りが重要で、触手皇とユニットの十分なレベル、そして有効な戦法が必要となる。
(例外として空木千夜子を所持しているプレイヤーは簡単に戦況を引っくり返せる。だが現在入手方法は無い。)
デッキ
ジャンフェラ
飛び道具無効のジャンヌを盾にエルフェラの矢で相手を倒していく
相手も同じ構成のミラーマッチが発生しやすくその対策として
ジャンヌを倒せる次元系近接が採用され
その次元系近接を倒せ、エルフェラからのダメージが軽減される空間系近接を採用する事が多く
ジャンヌ、エルフェラを主軸に派生系が非常に多い
速攻
速攻で決着をつける事を目的にしたデッキ
相手次第では30秒で試合が終わることが魅力だが、相性の悪い相手にでくわすと
泥試合を強いられる危険もある
それを避けるために速攻キャラを減らし安定性を増すと即効性が失われやすく、調整と相手探しが難しいデッキである
フルSR
出撃の判断を誤ると詰みかねない大味が魅力。
対戦相手としては召還頻度が遅く早めに決着をつけられれば楽な相手だが
戦闘が長引いた場合リバイバルデイズでSRで埋め尽くされる地獄が現れるので要注意
備考
- クラス選択メニューで触手皇をクリックすると、今までの戦績が表示される。
コメント(100)
コメント
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朗報
お気に入りの表示が修正されているようです。
対戦相手選択画面(4枠から選ぶところ)の表示だけ
対戦用デッキのお気に入り=中ボスが表示されるようになりました。!
ランキング、ブラザー応援のキャラは今まで道理でメイン画面の設定チームです。返信数 (1)0-
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└
新管理人
No.20022088
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ありがたいですねえ、中ボスが何のキャラなのかって重要ですからねえ0
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└
新管理人
No.20022088
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-
とりあえずお気に入りキャラで天やレヴィアタンやアンノウン入れてる人は今すぐにでも外してくれ。
折角貫通や狙撃でるーしー対策立ててるのに援護で連中が来るとこっちが壊滅する。
千夜子で寝返るより厄介だわ。寝返った分には倒せばいいだけだから。
援護で後のほうから出てくるからエルフェラの標的にすらされなくて全然沈まず安全地帯からの援護射撃が反射されて前衛ばバタバタと死んでいく。0 -
巨大ユッキー!返信数 (1)0
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名無しの触手皇
No.19264628
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中ボス南方さん!0
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└
名無しの触手皇
No.19264628
通報
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マラさん大勢とお見合いした、中ボスは見れなかった
0 -
皇で皇を倒すとこうなる。(肉まんルーシーで反射)0
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空を飛んでるキャラが中ボス化すると攻撃が全然当たらない。
盲点だった…孫悟空に蹂躙されてしまった。0 -
個人的に厄介に感じた敵一覧
エルフェラ:説明不要、しかし耐久があまりに低く、上から叩けるなら厄介度は低い。ただしBP5のレベル40になるとURの一撃でも落ちなかったりするので一応注意。ボス化はほかのボス化に比べるとだいぶ弱いのでTOPエルフェラはむしろ狙って突撃するのもあり
空木千夜子:こいつの能力でURを奪われたりすると洒落にならない被害を受けたりする。UR統一パの天敵。相手を選ぶときにこいつが入ってるかどうかはまず解らないので対策もほぼ不可。
続く返信数 (6)0-
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名無しの触手皇
No.18578002
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叶える者:イベント始まる前から強敵になることが確実視されてたキャラの一体。飛び道具に依存していないパーティでもその範囲攻撃の威力は厄介。その反面実は耐久はURの中ではかなり低いので飛び道具でない範囲攻撃をもつキャラややふところへの潜り込みが早くかつ攻撃の発生の早いキャラなどがいればあっさり落とせたりする。また攻撃感覚が長いため、そのすきでも意外とすぐ落ちる。以外と弱点の多い叶える者だが、それでも飛び道具への依存が多いならこいつとの戦闘は避けるべき。ちなみにボス化は個人的にはまだましなレベルだと思う…
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名無しの触手皇
No.18578136
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大六天魔王:イベント始まる前から強敵になることが確実視されてたキャラ筆頭。ただでさえ厄介な攻撃力、反射できない飛び道具の攻撃範囲に加え、攻撃力上昇効果をももつ化け物。攻撃感覚が遅い、馬の分大きいためエルフェラの的などの弱点もあるが、それをも補って余りある。倒せないこともないが、BP4以上のこいつのボス化を倒すのは無理があるため、回避推奨。ただ、筆者は持っていないため未検証だが強化るーしーふぁーを持っているならカモに出来る…かも?
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名無しの触手皇
No.18578136
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└
名無しの触手皇
No.18578002
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└
名無しの触手皇
No.18578396
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烏枢沙摩明王:飛び道具に依存しない、かつ移動速度の遅めのパーティー構成にしていた場合こいつに食われることになる。対策は単純で上記の逆のパーティー構成にすればいいが、こいつ一人のためにそうするのも難儀である。
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名無しの触手皇
No.18578525
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皇 雷子:筆者的ジョーカーその1。近接キャラをバッタバッタと後退させていき、飛び道具を20%耐性で強引に突っ切ってくる。結果として相手パーティー全体に押し込まれることになる。これといった対策法もなく、ただ殴るしかないんだろうか…ちなみにこいつのボス化はまさしく不沈となる
斉天大聖孫悟空:筆者的ジョーカーその2。こいつの強さは矢のはじき返しでも攻撃でも耐久でもない。ただ単純に飛んでいるその一言に尽きる。平常時はなんでもないのだが、ボス化するとほとんどの攻撃が届かない、エルフェラで撃ち落とそうとするとはじき返してくる反則じみた存在と化す。見かけたら回避しとこう。
今ンとこの個人的感想でした
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名無しの触手皇
No.18692361
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別人ですけど、ラー大総統も相当やばいと思います
リーチが長く攻撃力も高めでガー不。すばやく倒そうにも接近しづらく、エルフェラで倒そうにも常に相手エルフェラと重なっているのでこれらを一掃しないと攻撃が届かない(身長がエルフェラより低いため此方の矢が届かない)
2、3人出された状態だとなすすべなく静かに消されていく
上記の面子はやっぱり強かったといった感じですが、一人一体しか使えないこの子がここまで強いとは・・・0
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└
名無しの触手皇
No.18692361
通報
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名無しの触手皇
No.19010060
通報
ラーがやばいのは、属性の関係上エルフェラの攻撃が半減してしまう点もあります。逆にラーに有利な時空系は次元系であるエルフェラに弱く、何より遠距離持ちがいないため、ラー&エルフェラがくるとジャンヌや隠密以外はほぼ即殺という悲惨っぷり0
前回の対戦と比べて難易度めちゃくちゃ上がった気がする…
返信数 (2)
0
対戦相手全員が水着るーしー、
ここで話題にでてこないってことはその程度の相手ってことなのかな?
(それとも自分が弱いだけ?)
だれか、たすけて!!
ここで話題にでてこないってことはその程度の相手ってことなのかな?
(それとも自分が弱いだけ?)
だれか、たすけて!!
返信数 (4)
0
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名無しの触手皇
No.18229616
通報
日本語でおk0
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└
名無しの触手皇
No.18235420
通報
失礼しました、興奮して文面が
対戦相手のデッキに高確率で入ってる水着るーしーふぁーに苦戦しております。
こちらはスタンダードなジャンフェラで、相手に反射されつつ相手エルフェラに押し切られてしまいます。
前線が貧弱なせいかもしれませんが、0
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×
└
名無しの触手皇
No.18235420
通報
-
×
└
新管理人
No.18488581
通報
エルフェラのみがダメージソースだと水着るーしーはきついですね。
大抵は強化るーしーではないので、貫通攻撃と前衛攻撃を合わせて対処しますが、それでも手強い存在ですね、
いわゆる対戦での強キャラといって良いかと思います。
貫通持ちで簡単に手に入るのはNの三柳位なので手持ちに無いと相手はきついですね・・・0
>前線が貧弱なせいかもしれませんが
解ってんじゃん。水着ルーシーは単体攻撃しか出来ないし、体力もそれほど高かないから前衛の数が十分揃ってれば押し切れるよ……中ボスはしらね。
解ってんじゃん。水着ルーシーは単体攻撃しか出来ないし、体力もそれほど高かないから前衛の数が十分揃ってれば押し切れるよ……中ボスはしらね。
0
デッキ名:デスフェラデッキ
ジャンヌ、リーザ、金さんなどの盾キャラで前線を押し上げデスラーの指揮で相手エルフェラを先に殲滅するのがコンセプト。
ジャンヌ、リーザ、金さんなどの盾キャラで前線を押し上げデスラーの指揮で相手エルフェラを先に殲滅するのがコンセプト。
0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない