スキル
(30コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
攻撃系スキル
スキル名(仮) | 所持ユニット | 備考 |
---|---|---|
飛び道具 | ファウ・マウ 魔法少女パラ・ミーア、魔法処女パラ・ライカ 0・0、アルティミヤ、インベイディア、エルフェラ キャッ子、ソメヰヨシノ、ベルゼブブ、ヤーマ 小野 篁 JK刑事 天宮サツキ、ダルマ・ユキ 加加阿ここあ、叢雲 天、織田うつけ信長 | 弾を撃ち出し、離れた敵を攻撃出来る。 |
飛び道具(範囲) | ガイウス・ユリウス・カエサル サンタクロースNo.3181、アン=ノウン | 弾を撃ち出し、離れた敵を攻撃出来る。 着弾点で爆発し、周囲の敵も巻き込む。 |
飛び道具(貫通) | 宇宙警察シャインバン、第六天魔王織田信長+ 魔王ハジュネ、アグレス第三惑星人、 織田うつけ信長(強化版)、レイミア | 命中しても弾が消えず弾道上の敵全てにダメージ。 さらに「飛び道具無効」を無視する。 |
飛び道具相殺 | ソメヰヨシノ | 敵の飛び道具を相殺する。 |
範囲攻撃 | マンコ・カパック、森 蘭丸 アスモデウス、サイブラック、ハイブリッダー1号 レヴォイカ、遠山金四郎景元、関羽、源 義経 織田信長 ホワイト・ブラック、チンギス・カン 宇宙警察ギルバン、天草四郎時貞、叶える者 武蔵坊弁慶、人造人間サンダー・ガイラー、アルティミヤ281 | 攻撃が届く敵全てにダメージを与える。 |
電撃 | 平賀源内’、ワイプーラ | 機械系ユニットに対してダメージが増加。 |
ヒットバック確定 | ゴウレッド+、玉記 環、人造人間サンダー・ガイラー、張飛 | 攻撃がヒットした敵を確実にヒットバックさせる |
ドジっ子 | ラビトロン2099 | 移動中、たまにずっこける |
狙撃 | 三柳 錦、ラ・ラー・ラーー大総統 | 近距離判定の遠距離攻撃により、飛び道具無効スキルの影響を受けない。ただし通常攻撃と同じく避けスキル持ちに回避されることがあり、また隠密中の敵に攻撃自体はしても当てることはできない。 |
狙撃(範囲) | ベルフェゴール、烏枢沙摩明王、卑弥呼 | 着弾点周辺の敵を巻き込む狙撃攻撃を行う。 |
二回攻撃 | 猿飛佐助、宇宙警察シャインバン、柳生十兵衛 | 一度の攻撃で2回の攻撃判定が発生する。 |
多段ヒット | 怪人ハンターK、マイア・メルクリウス 服部半蔵 | 一度の攻撃で5回の攻撃判定が発生する。 服部半蔵は4回。 |
防御系スキル
スキル名(仮) | 所持ユニット | 備考 |
---|---|---|
飛び道具無効 | ジャンヌ・ダルク、リーザ、叶える者 | 貫通、狙撃以外の飛び道具による被害を受けない。 ※攻撃動作中は効果が途切れる。 |
ドレイン | ウィザーダ、魔王ハジュネ | 敵を倒すごとに体力が回復する。 |
避け | 明乃ひびか、源 義経、柳生十兵衛 | 確率で敵の攻撃を無効化する。 ※攻撃動作中は発動しない。 |
リジェネレーション | 魔法処女パラ・ライカ、旧神マ・ラ・ヴォ・キ | 一定時間毎に体力が回復する |
状態異常耐性 | 學天則、玉記 環、ホワイト・ブラック | マイナスの状態異常にならない。*1 |
カウンター | 宇宙警察ギルバン、リーザ | 攻撃を受けた際に確率で攻撃を行う。 ※飛び道具には対しては発動しない。 ※攻撃動作中は発動しない。 |
鉄壁 | ホワイト・ブラック、人造人間サンダー・ガイラー | ヒットバックしにくい |
スノーマジック | ダルマ・ユキ | 敵の攻撃を受けた際、一定確率で雪だるまを身代わりにする。 |
一騎当千 | 関羽 | 味方ユニットが敵ユニットよりも少ないほど攻撃力が上がる |
立ち往生 | 武蔵坊弁慶 | 死亡時、なきがらが数秒間残り 敵のあらゆる攻撃と進行を阻む。 |
覇気 | アーサー・ペンドラゴン | 一定ダメージを無効化するバリアを装備。一定ダメージ以上で解除される |
影縫い | 服部半蔵 | 敵の攻撃を回避後、最大3体まで敵をストップ状態にする |
飛び道具反射 | るーしーふぁー | 貫通、狙撃以外の飛び道具を反射する |
貫通飛び道具反射 | るーしーふぁー(強化) | 狙撃以外の飛び道具を反射する |
弾き返し | 斉天大聖孫悟空 | 放物線を描く飛び道具を反射する(エルフェラ、サンタクロース等) |
移動系スキル
スキル名(仮) | 所持ユニット | 備考 |
---|---|---|
飛行 | パイパーン?、ファウ・マウ?、ベルゼブブ? A:アルティミヤ281、ルーシー・ファー B:アスモデウス C:學天則、叶える者、旧神マ・ラ・ヴォ・キ アン=ノウン、ソメヰヨシノ | 一部の攻撃・必殺技・田んぼの影響を受けない。 A:バズーカも高確率で避ける B:レーザーを避ける C:飛び道具は避けられない |
隠密 | 猿飛佐助+ | 移動中は相手の攻撃を一切受け付けない 飛び道具は本人をすり抜けていく |
ワープ | ワイプーラ、カーミラ・リー(強化版) | 一定距離まで近づくと、先頭にいる敵の目の前まで瞬間移動する |
地中移動 | マンモン | 地中移動により移動中一切の攻撃を受け付けない |
味方支援スキル
スキル名(仮) | 所持ユニット | 備考 |
---|---|---|
回復 | 南方八重、旧神マ・ラ・ヴォ・キ | 自身の近くにいる味方キャラの体力を回復させる |
サービス | テルシェ・オルムステッド | 味方ユニットのマイナス状態異常を回復させる |
応援 | 大伴家持、クレオパトラ7世フィロパトル、楊貴妃 | 味方全員を『攻撃力UP』にする。上昇量は1.3倍。 |
麗しき純情なる乙女 | 第99代ウァレンティヌス | 味方全員を『パラUP』にする。 攻撃力が1.3倍に上昇し移動速度と攻撃速度も上昇。 |
カリスマ | 天草四郎時貞 | 召喚時の味方ユニット全員をヒットバックしにくい鉄壁状態にする |
鼓舞 | アーサー・ペンドラゴン | 味方ユニット全員を『攻撃力UP』にする |
おみくじ | 大神乙子 | 攻撃力UP、攻撃力Down、鉄壁、パラUP、鈍足の効果をランダムに付与 |
鬼道 | 卑弥呼(強化) | 敵の攻撃を一回だけ無効にするバリアを味方に付与 |
敵妨害.状態異常スキル
スキル名(仮) | 所持ユニット | 備考 |
---|---|---|
ストーキングメモリー | 空木千夜子 | 死亡時、自身を倒したユニットを寝返らせる。 ※「サービス」で解除できるか未検証。 セクシャルケアは不可。 |
挑発 | 遠山金四郎景元 | 敵の射程内に居る時、優先して狙われる。 |
敵サポート無効化 | トーマス・A・エジソン | 敵支援スキルを無効化する |
鈍足 | ヤーマ、加加阿ここあ | 自分の攻撃が当たった相手の移動速度を半分にする |
ストップ | 信野さくら、平賀源内、遠山金四郎景元 | 攻撃が当たった相手を一定時間動けなくする |
魅了 | レイミア | 敵を攻撃力Down状態にする(攻撃力50%Down) |
やけど | ゴウレッド、烏枢沙摩明王、叢雲 天、? | 一定時間継続ダメージを与えるやけど状態にする (1秒で4%ダメージ、10秒継続) |
取り締まり | 岡引巡 | 一定速度以上のキャラクターの移動を停止させる |
自己強化スキル
スキル名(仮) | 所持ユニット | 備考 |
---|---|---|
我天下最強也 | 第六天魔王織田信長、カーミラ・リー | 敵を倒すごとに攻撃力がアップする |
獅子奮迅 | チンギス・カン | 体力が低くなると『パラUP』になる(恐らく体力50%) |
火事場の馬鹿力 | 人造人間サンダー・ガイラー(強化版) | 体力が低くなると攻撃力が大幅に上昇 |
因縁(仮) | エルフェラ⇔シャドマリス レヴォイカ⇒(魔王ハジュネ) ウィザーダ⇒(魔王ハジュネ) 大伴家持⇒(平賀源内’) ダルマ・ユキ⇒(サンタクロースNo.3181) | 特定の敵ユニットがフィールド上に 存在すると『攻撃力UP』になる。 |
絆(仮) | ウィザーダ⇒(レヴォイカ) 森 蘭丸⇒(第六天魔王織田信長) クレオパトラ7世フィロパトル⇔ガイウス・ユリウス・カエサル 平賀源内’⇔平賀源内 魔法処女パラ・ライカ⇔魔法少女パラ・ミーア キャッ子⇔ね~子 源 義経⇔武蔵坊弁慶 コメット号⇔サンタクロースNo.3181 宇宙警察ギルバン⇔宇宙警察シャインバン | 特定のユニットが自チームに 存在すると『パラUP』になる。 ※敵の場合はフィールド上基準で発動 |
マイナス効果スキル
スキル名(仮) | 所持ユニット | 備考 |
---|---|---|
裏切り | リンリン | 敵ユニット総数≧自ユニット総数の時、 反転して敵になる。 自ユニット総数が多くなると味方に戻る。 |
機械系 | ラビトロン2099、學天則、ホワイト・ブラック | 電撃による被ダメージが増加。 |
女好き | 鐡 | 特定のキャラ(シャドマリス、クレオパトラ等) が敵チームにいた場合、攻撃力がダウンする |
コメント(30)
コメント
-
隠されたスキルや固有スキルが多すぎるぅ!ちょっとづつ編集していきます・・・
攻撃、防御、移動、味方支援、自己強化の他に敵妨害スキルの項目を作ったほうが良さそうですかね
挑発やストーキングメモリー、攻撃力Down、鈍足、サポート無効化、やけど、辺りはここに放り込んだほうが分類しやすそうな
0 -
我天下最強也が防御スキルってのは明らかにおかしいと思うんですが…
攻撃か自己強化ですよね?返信数 (1)0-
×
└
名無しの触手皇
No.5468397
通報
こ、攻撃は最大の防御・・・
最後に手入れされてからかなり時間が立っているので編集しないとあれですね0
-
×
└
名無しの触手皇
No.5468397
通報
-
編集ができないので追記した方が良い内容を書いておきます。
アン=ノウンが田んぼステージで普通に移動できたので飛行のCに該当します。
あと攻撃系スキルに二回攻撃が存在しないため一覧を追加し猿飛佐助、宇宙警察シャインバンを追加するといいと思います返信数 (1)0-
×
└
名無しの触手皇
No.1000803
通報
やっつけで反映しときました、指摘どうもー0
-
×
└
名無しの触手皇
No.1000803
通報
-
連投で失礼。
マンモンの地中移動が一覧に無いようです。返信数 (1)0-
×
└
新管理人
No.288655
通報
指摘有難うございます、地中移動、飛行高度等を反映致しました。0
-
×
└
新管理人
No.288655
通報
-
叶える者が貫通持ちとなってますが、
ただの攻撃範囲のでかい近接範囲攻撃なのでは?
それと飛行持ちでもルーシー・ファー>アスモデウス>叶える者と明らかに高度が違うと思います。
ラインのずれで検証しにくいでしょうがある程度のランク付けしてもよいかと。返信数 (1)0-
×
└
774@Gamerch
No.288268
通報
追記になりますが例えば
バズーカだとルーシー・ファーはほぼ当たりません。
アスモデウスはラインがうまくずれていれば当たりませんが、大抵当たってしまいます。
叶える者はどのラインだろうが当たります。バリア持ちなので大抵効きませんが。
レーザーだとルーシー・ファー、アスモデウスはほぼ当たりません。
アルティミヤの光線だとどのキャラでも当たるようです。
なので3段階の(高高度)大抵当たらない(中高度)ラインによる(低高度)地形効果を受けない:対戦が実装されたのでスウィートローションの効果の有無。
辺りが妥当だと思います。0
-
×
└
774@Gamerch
No.288268
通報
-
コンビでのパラUPなんかはスキル扱いじゃない形なんですかね。
現在、仕様変更で攻撃力・攻撃速度・移動速度の上昇を確認。カエサルやべぇ…。0 -
ゴウレッドや玉環の説明に確定「ヒットバック」と明記してあるのにココでたびたびノックバックノックバックと書いてあるのはなぜ?
ヒットバックに統一してほしい返信数 (1)0-
×
└
名無しさん
No.183168
通報
ノックバックと書いたのは恐らく前の管理人でしょうね
ヒットバック確定にしておきます0
-
×
└
名無しさん
No.183168
通報
-
範囲攻撃の効果正確には「射程内にいるすべての敵を攻撃できる。」です
カエサルの場合は飛び道具に巻き込み範囲が付いてるだけで、範囲攻撃ではないので、分別したほうがいいと思います。
0 -
カリスマ、効果が乗るのは『天草四郎が召喚された時に出ているユニット』。天草の後に召喚されたユニットには乗りません。0
-
魔王信長の「我天下最強也」:敵を撃破するたび攻撃力5%増加。
0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない